1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-12 07:25:08

ブラックアイス

テーマ:スキー
今日も寒かった。

とても厳しい状況でした!

気温はマイナス16℃ほどでしたが

強風と雪




選手の心もおれる寸前

でも、風と雪はともかく

このコースの掘れ方

実戦で必ずあります。

基本的なポジション

基本的な動きが出来ていれば

楽しく滑れるはず!




周りのチームが撤収していく中

みんなすごく頑張りました!

この環境の中でも

自分が目標としている動きができた選手もいました!




あ、

この氷の上滑った感想きくのわすれたー!

青氷ではなく

見た目は

ブラックアイスでしたね(笑)

ホントに黒く見えるんです!



硬かった!!!

雪が降って掘れるところもあれば

風か強く、雪が積もらないところは

べりーはーど!!

上部アイスバーンのビデオもとればよかったですね!






屋根雪下ろすの大変だからって



それを屋根にあげちゃうんですね。

ナイスアイディア!!



ヒンタートックスのトレーニングバーンを仕切る

タルマン・ヨルグさん

今回も大変お世話になりした!

とても良いコースを使わせていていただきました!

感謝です!



今回のOGASAKAアルペンチーム強化合宿inオーストリアも

残すところ明日1日となりました!

最後まで集中して事故などないよう

頑張りたいとおもいます。

頑張ってもらいたいとおもいます!






しかし

明日晴れてくれないかなぁ

太陽が傘をすると天気がくずれる。

あたってしまったのかな?

宝くじとか絶対あたらないのに

当たってほしくないものは当たってしまいますよね。(´д`|||)

あ!

そういえば!

この間、秋田に出張にいったときに

LAWSONでくじ引いたら

黒ウーロン茶?があたった!

そしたら店員のおばちゃんが

そのくじ見て

「あ、あだったすな!」

って(笑)

当たりましたね!

ですよね!

当たって嬉しくて、更におばちゃんにほっこりさせてもらった気がしますね!

方言ていいですね!


明日の天気予報は

ハズレてほしいなぁ!

おやすみなさい!







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-11-10 02:25:02

マイナス19℃

テーマ:ブログ
本日は冷え込み

マイナス19.6℃

おしい!!あと少しで20℃



冷え込みのおかげで

雪も良く締まりました。

みんな滑りやすそうだったなぁ

ん?

上手くなったのか!!



小嶋咲良選手!



坂東楓選手



中澤笑里選手!



薄井理央選手!



浜辺大夢選手!



藤原博紹選手



吉田海夢選手



中沢勇気選手!



唐沢航希選手!



島貫康平選手



三上正人選手!



そして

降旗一樹戦士!!!


いつも、コーチに言われること、自分の悪いとこ、直したいとこ、

これらをわかっていることも大切ですが

なぜ悪いのか、なぜそこを直すと良いのかを、理解してほしいですね

それが重要ではないかとおもいます。

直すとさらに速く滑れるのか!

じゃぁ、絶対直そう!

って

なってほしいなぁ

(笑)




明日からまた、天気は下り坂のようです。

太陽が傘さしてると雨になる。

聞いたことあります。



太陽のまわりに虹が出てました。

んー

これで天気崩れたら

信じちゃうなぁ



今日のお昼御飯も

ホテルで作ってくれるお弁当

サンドイッチです。



センメルサンド×2(チーズ、ハム)
りんご、とまと、ゆでたまご、ケーキのかけら、チョコレート、ジュース。

シトリックのディープインパクト(BCAA)は自前ですがトレーニング後、就寝前に飲むと。トレーニング効果を倍増できますよ!翌朝には疲れもとれてすっきりおきれます。

と言うわけで

飲んで寝よっと。

おやすみなさい!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-09 07:08:45

雪質かわりました!

テーマ:スキー
先週の終わりから

スラロームはじめした!




まずは基本から

上部はブラシマーカーでストックワークもしっかり

下部はオープンのみ。

この週末



ホテル前の景色

こんなから




こんなんに!!

こりゃこりゃ、トレーニングバーンはヤバイのでは??

と、思いましたが




以外とよかったです!

それに

固いところだけではなく

柔らかいことのトレーニングもできました。

スキーの反応もかなり変わりますから

本当に良いトレーニングになったと思います。



よく

「あそこでは調子よかったのにーー」

ってききます!

例えば、韓国ではうまく滑れたのに

日本でうはうまく滑れない。


滑りをかたちを求めるのではなく

同じスキーの反応を求めて

体の使い方やタイミングをコントロールできれば

雪質や斜面、スピードの違いによって

自分の滑りが解らなくなる。と、いうことがなくなるとおもうんです。

その為にも

今回のような雪質の変化は

とてもありがたいトレーニングだと思います。

掘れたところの練習にもなりますし

モチベーションあげて取り組んでほしいですね!



雪は柔らかくなっていますが

天気は最高です!




雲海に向かって滑りまーす!

雲のなかにかえりまーす!(ホテルに)





今日も!

すげーーー飛行機雲!!!

競争してるのか?!?!



とおもったら。





電線



でした。

ねー




今日の晩ごはんは

イタリアン?



ムール貝

うまかったーー!

ダイエットしてるのですが

このテラミス!

すきですねー



そしてこの

アイスケーキ!

なんなんですかぁ!?

そしてこのプリン!






朝飯には

このはちみつ出て来ちゃいました



甘いんですけど

匂いはよくて

後味あっさりすっきりしているんですよー



まいった。


目標80キロ。

がんばろ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-03 01:45:58

OGASAKAteam欧州合宿ゲートトレーニング始まる!

テーマ:スキー
ゲートトレーニングはじまっています!




こちらに来てから毎日本当に天気がよく

雪質もよく

ラッキーです!



こちらの連休も終わり

スキー場も徐々にすきはじめました!



いやいや、流石にこんなに急斜面ではありません。



これくらいです。

ゲートトレーニングといっても

まずは、今シーズンみんながやりたい滑りの構築からなので

ゆっくり落ち着いて

始まって2日間は急斜面では頑張ってもらいました。

かなり苦戦しましたね!

それでも2日間頑張ってもらいました!



本日は急斜面、中斜面、緩斜面のある、

34ターン程のコースを使わせてもらえたので

中斜面から緩斜面については

少し、やりたいことが出来てきたように見えました。



逆に緩斜面の動きが・・・

緩斜面もしっかりスピード出したいところです

明日はもう少し緩斜面にも意識を持っていきましょう。


三上くんがなにやらかっこいい写真がとれたと言うことで

使わせていただきました⬇



フラッグの位置。

低!!!!




みんながリフトに乗っている間

ふと空を見ると

飛行機雲が!!!

これあぶね!!

ぶつからないでくださいよ?

こんなに飛んでたら

天気予報が曇りになってしまうわ!



しかし、すごかった!

明日も良い天気になりますように!















最近ほしいもの出来ました。




ケロリンのオケと

イス。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-30 23:21:40

OGASAKAteam合宿inオーストリア!

テーマ:スキー
OGASAKAteam合宿inオーストリア!






今回はみんなの努力で、今だかつてないほどの

スムーズなチェックイン!



スキー選手も荷物が多くて大変です!

しかも、重いものばかり

アイロンもって飛行機に乗るひとなんてそんなにいないですよね。(笑)




オーストリア ヒンタートックススキー場!



先ずはフリー滑走での

ベーシックトレーニング4日間は

とても良い天気とスノーコンディションに恵まれました!



麓には雪がなく

ゲレンデは最高!

こんなんだといいですよね!



スタッドレス履く必要ないですもんね!




シートヒーター付のチェアリフト

いーー

これいーー

( ̄ー ̄)



沢山滑って山を降りたら

フィジカルトレーニングです!

酸素薄いけどがんばりましょ!

最高の環境に感謝して

最大限に利用しましょう!




選手は

明日からも

よいトレーニングが出来るように

体をつくる

スキー教えてるをチューンナップ

しんどいこともあるかもしれませんが

がんばってください!


私もすこしでも力になれるよう

がんばります!

正直、毎日、今日は良いトレーニングができたー!!

としたいのですが

今回は、既に悔いの残る1日をつくってしまった。

みんなに申し訳なかったです。

よかれと思ってチョイスしたトレーニングバーンが裏目にでることも

自分の経験不足、判断力のなさ

へこみますね

でも、

そんなときバックアップ、フォローしてくれる相棒がいることに感謝。

残りの1日1日は大切に

日々成果の感じられるトレーニングができるように

頑張りたいとおもいます。





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-10-11 00:01:22

OGASAKAフィジカルトレーニングサポートキャラバンin関西中国地方

テーマ:トレーニング
少しアップがおそくなりましたが

9月月末から行われました

OGASAKAフィジカルトレーニングサポートキャラバン

大阪会場から始まりました。



スキーがうまくなる体造り!



円を描く為の体の使い方

体感していただきました。



短いトレーニング時間ではありましたが

とても真剣にトレーニングに打ち込んでいただき

ありがとうございました!

大阪の皆さんとまた、雪の上でお会いできるのを楽しみにしております!




鳥取市会場

台風も近づくなか

少人数でもありましたが

みんな元気よく

走り回り

とびまわりました!



色々な雪上でのシチュエーションに対応できる

体の使い方を出来るように



色んな飛びかたをしていただきました!



鳥取会場に参加していただきました皆様

ありがとうございました!





岡山県蒜山会場

いよいよ台風が近づいてきましたが

なんのその

元気よくトレーニングを行いました!



しかし、ただやみくもにトレーニングを行うのではなく

なんのためにするのか

これをしたらどうなるのか

フィーリングも確認しながら

身になるトレーニングにしていきたいですね!



蒜山の皆様!

おつかれさまでした!



丸一日元気よくトレーニングしていただき

本当にありがとうございました!







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-10 21:40:07

OGASAKAフィジカルトレーニングサポートキャラバンin東北

テーマ:トレーニング
今週は秋田県鹿角市花輪スキー場

アルパス会場から始まりました。



外は雨でしたが

アルパスの素晴らしい施設の中で

高校生から小学生3年生までの選手が

元気よくトレーニングしていただきました。



アルパスにはあの生田選手もいて

生田選手がみていてくれるだけで

刺激になった選手もいるのではないかとおもいます!

刺激的でした!



鹿角のみなさま!

また、遠く青森、秋田県県南から参加頂きましたみなさま!

ありがとうございました!




岩手県松尾会場

中学生なら小学生を中心に

まずは体を整え

整った体を鍛える!

歪んだまま鍛えたら

歪みがもっと力強く大きなものになってしまい。

本来行いたい運動パフォーマンスが
下がるばかりではなく

故障や怪我につながってしまいます。



トレーニングは目的にむかって

正しくおこなっていきたいですね!



少し難しい話もありましたが

小学生も最後まで集中して

トレーニングしてくれました!





松尾会場にご参会頂きましたまなさま!

本当にありがとうございました!

リアラインシューズ

リアラインコア

を一所懸命やっていただきました

コーチ。父兄の皆様

ありがとうございました!m(__)m




福島県猪苗代町会場

こちらもカメリーナの大きな大きな体育館

全面使って走り回りました!



こちらももちろん

整えることからはいりました。

関節の皮下組織のリリースを行い

膝、足首、からだ全体が

本来の動きを出来るようにしてから



内容の濃いトレーニングをおこないたいですね!



スキーの上で行いたい動きを

今しておく!

そして、スキーを履いたらすぐ出来る様にするためのトレーニング

スキーがうまくなるフィジカルトレーニングをおこなっていきたいですね!



最後は小学生担当していただきました!

本当に明るくて元気なみんなでした!

そして、朝の9時から15時過ぎるまで

素晴らしい集中力でした!!




そして、とても沢山の選手に参加していただき本当にうれしかったです!



猪苗代の皆さん!

福島県の皆様!

山形県の選手

ありがとうございました!m(__)m








いやはや

今回の東北

本当に刺激的でした!




成年C組のエース

刺激的でした!

俺もトレーニングしなければ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-25 21:16:30

やっぱりポールはおもしろい!

テーマ:ブログ
9月24日

ウイングヒルズスキー場にて

OGASAKA1DAYレーシングキャンプが行われました。



天気に恵まれ

最高のくもり!

1dayと言うこともあり

少し展開が早くなってしまい

少し、いそがくなってしまったかもしれません。




それでも

みなさん最後まで集中して

トレーニングしていただき

本当にありがとうございました!

私自身勉強になりました。

ありがとうございました!




9月25日

秋を感じる空でした!

きもちがいい!



ウイングヒルズスキー場様主催で

スキー場の半分つかって

技術選とタイムレースがおこなわれました!



レースは全長1000mですから

完全にヨレヨレ状態でした(笑)

タイムも1分20秒ほどかかるレース

しっかり2本で競います!



やっぱりポールはたのしいです!


楽しすぎて

三上選手もエントリー

来年も沢山のライバルがほしいですね!





本当に楽しい週末となりました。

やっぱり競技会にエントリーするのは楽しいですね!

私たちもたのしかったです!



みなさん!おつかれさまでした!




ウイングヒルズといえば

欠かせないのは

満天の湯のソフトあんみつ!!!

あそこまでいって

たべなかったら

あれです。



そして!

帰り道によらなければならない。

ひるがのサービスエリアの

くれーーーーーーぷ。

クリームが牛乳の味がして最高においしいので

トッピングはいりません。



ひるがのは他にも沢山の美味しいものがありますよ!

甘いものばかりでなく

名宝ハムのフランクもうまいです!

です。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-25 21:09:55

怖い夢を見ました。

テーマ:ブログ
その週は青森

ホタテの勉強からはじまりました!





ホタテの赤ちゃんです!



ちいさい



ホタテのアパートに住んで大きくなります。

10階建てのマンションだそうです。

大きくなると部屋が狭くなるので

何度も引っ越ししていくそうです!



これだけサイズが変わるのですから

あたりまえですよね!



船の上で

ひらいてもらってしまいました!



すいません。

めちゃくちゃ

おいしかったです!!



雪の上ではスキーの指導者

海の上ではホタテのおとうさん!

突然お邪魔させていただいたのに

本当にありがとうございました!

m(__)m



そのご

岩手県




秋田県

山形県

栃木県

群馬県

南下していき

週末には

兵庫県姫路市で

たこ焼きのお勉強。



食べるのが専門ですけど。



たこ焼きを見張る真似をしてみました。


そのあとは

大阪

鳥取県

岡山県







本当に沢山の方々にお世話になり

活動させていただいております。

あ、決して食い倒れツアーではありません!


しかし

さすがに少し疲れたのかな?

怖い夢を見ました。

竹田征吾が夢に出てきたんです。

しかも

ただの竹田征吾ではなく

上半身はだかなんです。

しかも

ムキムキのまっちょなんです。

(´д`|||)

ここ何年間みた怖い夢の中でも

本当に恐ろしい夢でした。

(T_T)



征吾が




ムキムキなんですよ。



こわかったです。

(T_T)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-28 19:34:09

ogasaka team 強化 & ジュニアレーシングキャンプ in 山形

テーマ:スキー
山形県酒田市松山スキー場

ピスラボマットスキー場にて

OGASAKA team

ジュニアレーシングキャンプが行われました。


初日、金曜日は雨ではありましたが、

ピスラボ日和となり

とてもよく滑りました!


土日は天気に恵まれ

気温もそんなにあがらず

基本ポジション。

基本動作

の確認をしつこくおこないました




朝7時から滑り

午後からはフィジカルトレーニング

股関節の動く方向や、使い方

スキーの運動とどう関連があるのか

スキーが、うまくなる体の作り方を考えながら



トレーニング。

闇雲にトレーニングしたら

スキーがしにくい身体になってしまうことも

考えながら




スキーを履いて、基本的な動きの確認をして

すぐさま、体育館でその動きをする為には

どんなトレーニングをしたら良いかを考えることができる

スキーとスキーの為のフィジカルトレーニングを

繋ぐことのできる環境

本当にありがたかったです!



今回も多大なるご協力をいただきました

眺海の森さんさん様

松山スキー場様

本当にありがとうございました!



夕方6時までの時には照明も!






海を眺める森



ホテルからの夕焼けです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。