雪、病院へ。

テーマ:
夜の散歩中の出来事。

1㍍60㌢はある田んぼの塀。
始めは低い塀だったのですが、楽しそうに雪がその上を歩いて、一番高い所まで到達。
その後、まさか…
目を離した瞬間に、その高い塀から飛び降りてしまったショック!
ビックリしたけどそのまま歩いたので、とりあえず抱っこして帰宅。
それで翌日の朝まで様子見たけど、やっぱり足を引きずってるので車で病院へ…



朝一番に着いたのに、すでに20人(匹)は待ってる状態あせる
やっぱり良い病院には、みんな来るんやなあ…




一時間くらい待って、やっと診察。
触診で、腫れているのと痛がりようから、「折れてるなぁ」と、先生の一言叫び

で、レントゲン撮ったら…お…折れてなかった~ショック!DASH!

とりあえず消炎鎮痛剤をもらって経過観察。
それでも治らないようなら、また連れてきてとの事パー

とりあえず一安心でした(*´Д`*)

で、帰りの車


お疲れみたい(笑)

気をたけたらなあかんなぁと、かなり反省しましたm(_ _)m


アイスノン冷やし中ダウン


Android携帯からの投稿
AD

春眠暁を…

テーマ:


朝の散歩で遭遇~(*^.^*)
春ですなぁラブラブ!




暖かくなってきても
雪は相変わらず寝てばっかりです汗
1日20時間位寝てそうだしガーン

普通はどの位寝るんだろうはてなマーク




ほんま寝てばっかりうり坊



「何か文句ある?」

Android携帯からの投稿
AD

青虫と雪。

テーマ:
今朝の散歩中…………


まうのブログ-110926_090757_ed.jpg



う゛…雪さん、座り込んでガン見してますけど


長さ10cmほどもある、見事な青虫…
こんな大きい幼虫、久しぶりに見たわ


近くで見ると…
まうのブログ-110926_090935.jpg
やっぱり気持ち悪い…

しばらく死んだ振りをしてたけど、動き出した…

まうのブログ-110926_090918.jpg


やっぱり気になる…


まうのブログ-110926_090908.jpg


気になる…


まうのブログ-110926_090918.jpg


気になる…


まうのブログ-110926_090952.jpg


動く物に興味津々な雪なのでした

雪、体調不良レポート。

テーマ:

最近、ずっとブログ更新&ペタ返しをサボっておりましたm(__)m

ま、しんどい時は無理せずにって感じの、マイペースな私のブログ


更新を頻繁にされているブログ仲間の方達は、忙しいのに偉いなぁと思う今日この頃です





さて、雪の経過報告なのですが、まず日を追ってお話させて頂きますね。





8/27(土)

まぶたが腫れ、掛かり付けの獣医さんに目薬とステロイド含有の塗り薬を処置処方され、すぐに腫れは引く。





8/30(火)

朝の散歩から帰り、食後に左側の口当たりが腫れる。

その後、まぶた、顔全体が腫れ上がりパンパンに。

まぶたの腫れと同様、触っても痛がらない。

また同じ獣医さんに連れていき、アレルギーとステロイドの注射を打ってもらい、夜にはほとんど治まる。





9/1(木)

夜の散歩時に消化不良で食べた物を全部嘔吐。




9/2(金)

いつもより元気が無い。

若干体が熱っぽく、うんちは緩い。

ちょっと不安になったので、いつもと違う隣町の有名な病院へ連れていく。

車の中で、ドッグフード混じりの胃液を嘔吐する。

病院に着いたら、ぐったりして床にペタンと寝そべったまま動かない。

体を抱き上げると、うんちしっこをその場でおもらし。
はっきり言って、この時私はすごくショックで…。
しんどくて我慢出来なかっったんだろうね、こんなになるまで気付かなくてごめんねと、不安で泣きたい気持ちを我慢して診察。
この病院では、うんちに悪玉菌が多く、胃腸の調子が悪いのが原因だと言われ、胃腸薬5日分もらい、それを飲み終えたらまた来てくれと言われ帰る。





9/3(土)

朝散歩時に胃液嘔吐、うんちは少し固め。

夕方散歩時のうんちはドッグフード消化せずそのままで、小粒ポロポロ。

夜の散歩時は下痢で、うんちが出るまではお腹が痛くて我慢してるのか震えている感じ。

この時、若干左耳が腫れてる。





9/4(日)

いつもなら8時過ぎまで寝ているのに、早朝4:00に起き出す。

左耳が腫れ、垂れて全身も痒そう。



まうのブログ


耳の腫れは厚さ1㎝ほど。




まうのブログ


7:00嘔吐その後散歩時うんちは普通だけど、左耳もっと腫れる。

前の病院の診断が納得出来なかったので、ネットで調べ大阪で一番口コミ評判が良かった獣医さんの所へ連れていく。

そこで診断されたのは、朝嘔吐するのはご飯の量が少ないから空腹の為の胃酸過多、腫れはアレルギーで季節の変わり目と嘔吐等の体調不良から、下痢はドッグフードが合わないからとの事。

確かに8月半ばにドッグフードを変えてから、下痢っぽかった。

とりあえずドッグフードをサイエンスダイエットに変え、食事の時間を9時と19時だったのを8時と20時に、量を1.5倍に増やしました。

そうすると次の日から嘔吐は無く、下痢も少しづつマシに。

で、腫れを抑える為、抗生物質を1日4錠もらい7日飲まし、その後1日2錠に、2日置きに2錠…と減らしていく方向で飲み薬をもらいました。



そうして、約2週間程の投薬も終わり、10日程経ちましたが、今のところ腫れも特に異常もありません。



この3週間程本当に心配でしたが、今は元気なんで本当に良かったです(^O^)







まうのブログ






2コギとも元気だよ~





雪、ドッグフードを増やして、ちょっと太ってきました