ピアノ発表会。 | 西森亜珠佐公式ブログ

西森亜珠佐公式ブログ

令和5年現在

カメラマンで
3人の子供のシングルマザー

ミセスオブザイヤー高知公認カメラマン

尾崎美樹アナウンサー専属カメラマン

{45B46D89-F606-4839-B2DC-4DB9DA4BDD63:01}

GLOBAL WORKのお揃いの服\(^o^)/

普通の紺と白のボーダーより
あまり人とかぶらない色にした(`_´)ゞ



さてさて、
息子は空手にサッカーなどやけど
娘はピアノ、硬筆に燃えてるみたいです( ´ ▽ ` )ノ


長く習い事が続くポイントは
お母さんかお父さんどちらかが
しっかりサポートすることがやっぱり大事やね\(^o^)/

友達と一緒にやらせることも大事って聞くけど、
子供は友達と比べてしまう傾向があって、
そんな時に友達はお母さんがしっかりサポートしちゅうのに、
自分はお母さんもお父さんも
ただ、習い事やれやれ言うだけで
何のサポートもなければ
絶対続かないし、
イヤイヤやってしまう。

コレは
私が幼稚園の頃から
沢山いろいろ習い事した時に
自分自身や、周りの友達見て実感したこと。


親がただ、習い事やらせたいだけやなくて、
親がしっかりちゃんとサポートせんとね( ´ ▽ ` )ノ


私も幼稚園から中学校入るまで
ずっとピアノ習いよったき
ピアノを娘にしっかり教えることが出来るけど…


まだ、ピアノ買ってないき
画用紙にピアノ描いて

そこから教えゆ感じな毎日やけど
そろそろピアノ欲しい!笑


実家にあるピアノ貰おうかな??
ϵ( 'Θ' )϶