**食べる美容** | 西森亜珠佐公式ブログ

西森亜珠佐公式ブログ

令和5年現在

カメラマンで
3人の子供のシングルマザー

ミセスオブザイヤー高知公認カメラマン

尾崎美樹アナウンサー専属カメラマン

皆様
おはようございます\(^ー^)/
出掛ける前の更新なり
ε=ε=┏( ・_・)┛

手動ママチャリで突き進めε=ε=┏( ・_・)┛-101123_1939~01.jpg

一昨日、たくさん豆腐を食べたので
豆腐について
語らせてください
V(^-^)V



豆腐は美容・健康に優れている食品です(o^∀^o)


*豆腐に多量に含まれているタンパク質はアミノ酸で作られています!
このアミノ酸は脂肪の燃焼を早めてくれる効果があるのです。つまり、アミノ酸が体に豊富にある時は、短時間の運動で、より早く脂肪を燃やしてくれるのです。もちろん肉類をはじめ他の食品にもタンパク質は含まれていますが、効果が出るまでに長い時間が必要なのです。消化吸収の早い豆腐という形だからこそできる『ダイエット方法』と言えるじゃないですかね。
ε=ε=┏( ・_・)┛



*そして、豆腐にはビタミン類も含まれています。中でもビタミンEは血行の流れを良くしてくれる働きや、脂肪の酸化を防いでくれる働きがあり、これが美肌を作る効果につながるのです。ビタミンEの効果は、美容だけではなく、肩こりや腰痛などにも有効です。

V(^-^)V


そもそも
大豆のイソブラボンが体に良いんですが

イソブラボンとは…
ポリフェノールの一種で、特に大豆の胚軸部分に多く含まれている天然成分です。
女性ホルモンの
『エストロゲン』とよく似た構造を持ち、同じような働きをすることから植物性の女性ホルモンと言われてるみたいなんです。


大豆生き物の主な働きとして、
*更年期障害の緩和
*生理痛・生理不順の改善
*骨粗鬆症の予防
*肌を美しくする作用などがあげられます。


ホルモン治療中の人は“大豆イソフラボンのサプリ” を
摂らないほうがいい
ぐらい優れているみたいです!

又、大豆イソフラボンは、
骨粗鬆症や更年期障害、乳がん等の女性疾患に対する有効素材として
1991年に米国立がん研究所(NCI)が290万ドルの予算を計上して抗がん効果の研究に乗り出しています。


1996年にベルギーで開かれた『第2回大豆の成人病予防と治療に関する国際シンポジウム』では、イソフラボンがメインテーマと思えるほどイソフラボン関連の研究発表が相次ぎました。



ε=ε=┏( ・_・)┛