**我が家のご飯** | 西森亜珠佐公式ブログ

西森亜珠佐公式ブログ

令和5年現在

カメラマンで
3人の子供のシングルマザー

ミセスオブザイヤー高知公認カメラマン

尾崎美樹アナウンサー専属カメラマン

皆様
こんばんは。V(^-^)V

今日は
朝から
息子氏の幼稚園で
秋の芸術作品展があり
昨日から楽しみにしていました(*^o^*)


息子氏の組は
運動会の絵から
お芋掘りの絵
魚にタコ、オリジナルジュース
気球に乗った動物達、粘土etc…
たくさんの作品が並んでいました(o^∀^o)

先生から
ハサミなど細工するのがとても上手だと言われ

『ふむふむp(´⌒`q)息子氏も成長したなぁ(T_T)家で絵を描いたりする時確かにこだわるようになったような(-"-;)』

思いつつも
粘土のお寿司の作品は
グチャグチャでした
( ̄・・ ̄)笑



さて、
昨日の晩御飯は

手動ママチャリで突き進めε=ε=┏( ・_・)┛-101119_1905~01.jpg

餃子鍋(^_^)v
餃子は一旦固く冷凍したまま
片栗粉をまぶしておくと煮崩れ破れず
ジューシーに仕上がります。


そして朝御飯
手動ママチャリで突き進めε=ε=┏( ・_・)┛-101120_0917~01.jpg
朝にフルーツは体に良い中
美容にフルーツは良いので
大胆にドンと(^_^)v


お昼は、作品展の帰りに寄ったパン屋さんでベーコンチーズフランスパンをメインに☆(普段の昼ご飯は残飯おかず整理なのでアップできてませんでしたが(>_<))
手動ママチャリで突き進めε=ε=┏( ・_・)┛-101120_1407~01.jpg
パンを食べる時には
野菜ジュースや
抹茶豆乳と一緒に合わせて食べると
燃焼する働きが活発になります。


今日の晩御飯は
手動ママチャリで突き進めε=ε=┏( ・_・)┛-101120_2113~01.jpg

ラーメンが食べたいとの要望で
*味噌チキンカツラーメン
*モロキュウ
*ジャガバター
*リンゴ

でした(^_^)v
モロキュウには
母から頂いた柚子で柚子の皮を薄く切り
味噌と和えて食べました(^_^)v

ジャガイモはデンプンがあり、太ると思われがちですが
実は反対です(^_^)v

ビタミンCを多く含んでいて、
他の野菜とちがって、熱を加えてもビタミンCがあまり破壊されないというメリットもあります。
加熱するとじゃがいものでんぶんが、ビタミンCを包んで保護するからです。ま た、カリウム、リン、鉄、ビタミンB1、トリプトファン(アミノ酸)などを含む、すぐれた食品です。