お抹茶体験☆ | マイペース my life☆with kids

マイペース my life☆with kids

子供たちの成長記録、お気に入りのもの、日々の出来事をつづっていきたいと思います。

あづのおいしい日記☆-Image514~001.jpg
伊右衛門で有名な福寿園の工房でお抹茶ひき体験してきました(^O^)

てんちゃを石臼で挽いて、抹茶に。

抹茶を立てて、羊羹と一緒にいただきましたぁo(^-^)o

あづのおいしい日記☆-Image514~011.jpg
子供の頃は抹茶をなんだこのまずいのって思ったけど

大人になって少し良さが分かりました。引き立ては香りがすごく良かったです(^^)

その後は茶そば食べて、抹茶ソフト食べて、お茶試飲して…お茶づくし!笑

平等院見て、世界遺産の宇治上神社見てきました。

今日は母の日なので両方のお母さんに新茶送りました。喜んでくれるかな?(^O^)