azu-cafe



夏は冷製パスタがおいしいですよね♪


カッペリーニの細麺を使えばおうちでも本格冷製イタリアン♪


冷製だと、ソースを作って冷蔵庫で冷やしておく間に、温かいふつうのパスタが作れます。


2種のパスタを食卓に出せばダンナ様は大喜びでしょうニコちゃん


【 生ハムとアボカドトマトの冷製パスタ 】


( 材料 )2人前


・生ハム          50g

・アボカド          1個

・トマト           中1個

・モッツアレラチーズ   20g

・カッペリーニ       200g

・オリーブオイル     大さじ3

・にんにく          1片分

・レモン汁         大さじ3

・塩、ブラックペッパー  適量

・バジル           3枚

・鷹の爪           1本


( 作り方 )


1. アボカドを食べやすい大きさに切り、多めのレモン汁であえる。

   トマトは湯むきして、食べやすい大きさに切る。
   にんにくはみじん切りにする。


2. フライパンにオリーブオイルとにんにく、鷹の爪を入れ弱火で熱する。

   香りが出たら、トマトを半分入れ、塩少々加え、軽くつぶしながら炒める。

   アボカドとモッツアレラチーズを加えて、チーズが少し溶け出したらソースごとボールに移す。

   塩とブラックペッパーで味を整えて、冷蔵庫(もしくは冷凍庫)で冷やす。


3.カッペリーニを茹でる。茹で上がったら塩少々加えた氷水に浸し、しっかり冷えたら水気を切る。

  冷えた2のソースとあえて、お皿に盛り、生ハム、バジルをちらす。




=================

お知らせご飯

=================


シロくんが、azuの日々のお料理の画像まとめサイトを作ってくれました☆

今ままでの料理の写真が見れるので、よろしければ覗いてみてくださいニコ


http://pinterest.com/keita1014/azu-cafe/




あひるゴマちゃん 1歳9ヵ月と14日!!


今日は大学時代のお友だちのおうちへ~♪


ゴマちゃんが一番お姉さんだよ☆


あとは3ヶ月年下の男の子と、生後6ヶ月の赤ちゃん☆


azu-cafe


ゴマちゃんは男の子に、お茶を飲ませてあげたり、手をつないだりと


世話焼き女房的な感じなんだけど、


どうもいまいち赤ちゃんにはあまり興味がない。。うう


ママより妻タイプですか?


3ヶ月後、ちゃんとコグマちゃんのお姉さんになってくれるかなぁリラックマ・・・ あひるhart





**********************************************************

見たよ~ってかたはよろしければぜひ、ぽちぽちっとお願いしますクマ


人気ブログランキングへ

***********************************************************


azu1014をフォローしましょう