azu-cafe


きなこと砂糖しょう油のロールパン♪


粉に少し上新粉を混ぜて、きな粉との相性がよくなったかな?


下記パンの作り方がざっくりすぎてごめんなさい汗


【きな粉しょうゆパン】


( 材料 )

<生地>

・強力粉       230g

・上新粉       20g

・砂糖         15g

・塩           3g

・ぬるま湯      150g

・無塩バター     20g


<フィリング>

・きな粉        7g

・砂糖         15g

・しょうゆ       小さじ1


( 作り方 )


1.ボウルにバター以外の材料を入れて混ぜる。ひとまとまりになったら台に出してこねる。

  よくこねたらバターを加えてさらにこねる。


2.35度のオーブンで45分1次発酵させる。 発酵完了したら生地を丸め直してベンチタイム15分。


3.生地をめん棒でのばして、そこにきな粉を全体に広げる。その上にきな粉としょう油を混ぜたものを均等にのせる。


4.丸くまいていき、6等分に切る。2つの型に切り口を上にして3つずついれて、35度のオーブンで45分2次発酵させる。


5.発酵完了したら、190度のオーブンで20分焼く。

  (焦げやすいので、10分したらアルミをかけて焼く。)




あひるゴマちゃん 1歳8ヵ月と28日!!


今日は児童館でのミニコンサートでした☆


主役は・・・  わたし?!


azu-cafe

マイクもって準備万端です。


マイクは口につけて歌う派らしい。


クラリネットの演奏や、アンパンマンの仲間たちが登場したり、


とっても楽しいコンサートでした。


児童館って本当にありがたい~


明日は妊婦の会なので、 また児童館です。


今週 週4児童館あひる



ゴマちゃんの最近のおもしろネタをひとつ。


ゴマちゃんは歌が大好き。 歌でいろいろ覚えてるのか、 最近は歌の歌詞でものを差します。


星 → きらきらひかる

かたつむり → でんでんむしむし

こいのぼり → 屋根よりたかい

お花 → さいたさいた


などなど


まぁいっか☆



**********************************************************

見たよ~ってかたはよろしければぜひ、ぽちぽちっとお願いしますクマ


人気ブログランキングへ

***********************************************************


azu1014をフォローしましょう