azu-cafe


なんて簡単シンプル料理☆ けどこれがけっこう美味しい♪


フライパンで焼くから、


焼き魚食べたいけど 魚グリル使うのやだな~って言う主婦の方や、


一人暮らしだから魚グリルがキッチンについてない!って言う方にも、 ぜひオススメ☆



【鯵とネギのオリーブオイル焼き】


( 材料 ) 2人分


・鯵         2匹

・長ネギ      1本

・きのこ      適量

(なんでも。azuはいつものしめじ、エリンギ、舞茸のきのこミックスから二つ掴み分)

・オリーブオイル 大さじ2

・しょうゆ      ひと回し半

・塩         少々


( 作り方 )


1.鯵は下処理をして、塩をふる。ネギは大きめの斜め切りにする。きのこは石づきをとって食べやすい大きさにさく。


2.フライパンに気持ちちょっと多めのオリーブオイルをひき、弱めの中火で鯵、ネギを並べて蓋をして4分程度焼く。


3.鯵とネギに焼き目が付いたらひっくり返し、きのこを加えて、ネギときのこに塩少々をふり、さらに蓋をして3分程度焼く。


4.最後にしょうゆを全体にひと回し半ほどかける。



あひるゴマちゃん 1歳8ヵ月と20日!!


今日は児童館で1歳クラスのうさぎクラブの日でした~♪


来週のミニコンサートに向けて、マイクを作ったよおんぷ♪


azu-cafe

マイク大好きゴマちゃん。 狙うはセンターですか?あひるきらきら!!


持ち歌は かえるの合唱ですが、いけますかね?あひるきらきら!!



さて、最近のおマル事情をちょっと記録あひるhart


これが実はけっこう成功してるんですきらきら!! うれしーうれしー(ママがリラックマ笑)


朝一のオシッコ成功率は現在5戦中4勝。


今週からお昼寝後のオシッコも成功し始めました。


ウンチの勝率は6割くらいかな?


昨日はお風呂の前後にノーパンで過ごさせたら、お風呂前後一回ずつオシッコ成功しました。


シロくんが帰ってきてはしゃいでたら床にしましたぼー汗 犬のうれション状態あひるhart 


まだオムツとれるのは来年でもいいくらいって言われてますが、 


けっこううまくいってるからか、 azuもゴマちゃんのトイレトレーニングが意外とおもしろくなってきて☆


成功したときのゴマちゃんの 「出たねー!!」 っていう喜びの雄叫びと、


「みてー!!」 と自慢してくるとこがかわいい。


そして抱き合ってその喜びを分かち合うのが とっても嬉しい。



子育ては大変なことも多いし、 ぐったりもよくするし、 


シロくんが帰ってきたらシロくんにゴマちゃんを押し付けるけど。笑


こうして今まで味わったことのない喜びを感じれる、 トイレ一回出来ただけでのこの達成感って


とても面白いと思う。


これからもいっしょに ひとつひとつ課題を乗り越え がんばっていこーねリラックマあひるケアベア ホワイト




**********************************************************

見たよ~ってかたはよろしければぜひ、ぽちぽちっとお願いしますクマ


人気ブログランキングへ

***********************************************************


azu1014をフォローしましょう