azu-cafe


アンチョビとチーズの塩気がきいたポテトオムレツ☆


材料的にてっぱんですね。


【ポテトオムレツ】(二人分)



( 材料 )


たまご      2個
じゃがいも    2個
アンチョビ    少量(チューブで3センチくらい)
ピザ用チーズ  10g
塩、こしょう    少々
(あれば)パセリ

(作り方)


1.たまごを溶き、そこに皮をむいたじゃがいもをすりおろして加える。アンチョビ、チーズ、塩、こしょうも加えてよく混ぜる。

2.フライパンに流し入れ、オムレツの形に整えて焼く。

3.あれば上にパセリを散らす。




あひるゴマちゃん 1歳8ヵ月と14日!!


今日も朝から公園へ。


いつもと行く公園とは別の、駅側の公園にはでっかいキリンのすべり台があります。


コレ☆ てっぺんゴマちゃんあひる


azu-cafe


初めてゴマちゃんがこのすべり台を滑り降りたときは、あまりの速さにびっくりしてしまった。


けど、 それからも何度かゴマちゃんは滑ってるし、 くるくるっと回るタイプのすべり台なども、


ゴマちゃんはいつも臆せず滑っていた。   



の、 だが・・・・



今日はなぜか滑れない。


きりんのてっぺんで 「ママ だっこ だっこ~あひる汗


と泣き出すゴマちゃん。



何事?!  昨日まで滑ってたやん!  と言いたいazu。



う~ん、 さすがにこのきりんの高さに気づいたか、 ともう一つのくるくるタイプのほうへ行くも、


そこでもてっぺんで 「だっこ~~あひる汗汗


と、泣き出すゴマちゃん。



う~ん、 「怖いもの知らず」 から 「怖いもの」 ってゆぅ感情が芽生えたか。  これも一つの成長かぼー



もうひとつ、ゴマちゃんの最近の口癖というか、 よく言うワード3つ。



「ママこっち」


「おいでー!!」


「コレなーに?」



どれも  うんうん はいはい  って流せるワードじゃないから、 ちょっとぐったりめなazuでしたリラックマ・・・・







**********************************************************

見たよ~ってかたはよろしければぜひ、ぽちぽちっとお願いしますクマ


人気ブログランキングへ

***********************************************************


azu1014をフォローしましょう