azu-cafe


マカロニサラダってマヨネーズをベースにしがちだけど、


トマトベースのマカロニサラダってどーぉ?


温かくても 冷たくても 美味しいよニコちゃん


添えの一品としても、 お弁当のおかずにも ぜひお試しくださぁいご飯



【トマトマカロニサラダ】


( 材料 )


・マカロニ         30g~50g

・ベーコン         2枚

・ピーマン         2個

・なす           1本

・玉ねぎ          1/2個

・トマト缶         1/2缶

・にんにく         1/2片分

・ケチャップ        適量

・塩、こしょう       適量

・オリーブオイル     大さじ2


( 作り方 )


1.ベーコン、ピーマン、なすは小さく角切りにする。にんにくはみじん切りにする。マカロニを規定時間より1分短めに茹でる。


2.鍋(もしくはフライパン)に、多めのオリーブオイルをとにんにくを入れて弱火にかけ、香りを出す。


3.なすを加え中火にし、なすがオイルをすったらベーコン、玉ねぎを加え、追ってピーマンも加え、軽く塩をして炒める。


4.トマト缶を加え、3~5分程度強火で煮詰める。弱火にしケチャップ、塩、こしょうで味を整える。


5.短めに茹でたマカロニを加えて中火で1分ほどあえる。



あひるゴマちゃん 1歳8ヵ月と13日!!


今日は週に一回の児童館でのうさぎクラブでした☆


クラブでは45分の歌や踊り、読み聞かせがありました。


ゴマちゃんはクラブ二回目にして azuから離れてセンターへ踊りにあひるきらきら!! 沈黙リラックマ


その後、持参したお弁当をお友だちと食べました☆


azu-cafe


赤羽でもお友だちができて嬉しいねニコhart


同じ妊婦さんもけっこういて、妊婦としてのお話もできたし、


トイレトレーニングの話や、 幼稚園事情なんかも聞けたり、 歯科検診のことやらフッ素のことやらも。


やっぱりママ友情報は大事だし、 こうして日常の育児を相談、共有をするのは


ママのストレス発散?に 大事な時間です~クマ


ゴマちゃんもお友だちと沢山遊べて楽しかったねにゃ


また来週~おんぷ♪



**********************************************************

見たよ~ってかたはよろしければぜひ、ぽちぽちっとお願いしますクマ


人気ブログランキングへ

***********************************************************


azu1014をフォローしましょう