azu-cafe


毎日夏のような暑さですね!


azuの家庭ハーブ菜園では、バジルが沢山葉をつけています。


そこで、今日は夏先取りの トマトとバジルを使ったサラダにしました♪

バジルの風味が夏を感じさせて、とってもさわやかですニコちゃん



【ツナとバジルのトマトサラダ】


(材料)


・トマト         2個

・ツナ缶        1/2缶

・バジル        5枚

・玉ねぎ        1/2個

Aオリーブオイル   大さじ2

Aレモン汁       大さじ1

A塩           少々

Aブラックペッパー  少々


(作り方)


1.トマトは食べやすい大きさに切り、バジルは手でちぎる。ツナ缶は油を切る。玉ねぎは薄切りにして軽く水にさらした後、水気をしっかりきる。


2.ボールにトマト、玉ねぎを入れ、塩少々を振り下味をつける。そこにバジル、ツナ缶、Aを加えて混ぜる。


(補足) レモン汁の代わりに、バルサミコ酢を使うとまた違った味わいでとても美味しい♪




あひるゴマちゃん 1歳8ヵ月!!


公園中に響く程の大声で  「はとぽっぽー!!」   「まってー!!」  と、


はとさんと追いかけっこするのが大好きなゴマちゃんです☆



azu-cafe

はとって衛生的にはあんまりよくないんだよね?


うーん、  まぁ野性的に強い子に育っておくれ☆彡



今日はお腹のこどもの 検診でした。


(以下 azuと先生のエコーを見ながらのやりとり)



先生 「そろそろ性別もわかるかな?」


    お?  股の間になにやら影が・・・・・!!?


azu 「男の子ですかね?!」


先生 「う~ん、 そんな感じもするけど、 まだ確定はしないね~」 

 

先生 「男の子欲しいの?何人くらい産む予定~?」 

azu 「女の子でもいいんですけど、 やっぱり2~3人で考えてるんで一人は男の子欲しいかな~って」


先生 「だいじょうぶ、 たくさん産めばいつか出てくるよ~」


先生 「うちの近くに10人子ども産んで表彰された人いるよ~」



     ・・・・!! 10人も産めと!!? そりゃ10人産みゃ男の子の一人も出るだろう!!



azu 「えぇ!それ最近の話ですか?」


先生 「昭和20年の話だね~」



沈黙ぼー


少子化の日本。  皆さん 目指せ子だくさん リラックマケアベア ホワイト あひるあひるあひるあひるあひる  ・・・・





**********************************************************

見たよ~ってかたはよろしければぜひ、ぽちぽちっとお願いしますクマ


人気ブログランキングへ

***********************************************************


azu1014をフォローしましょう