azu-cafe



引っ越し祝いに、とてもおいしいバターを頂いた時に作ったお菓子ですにゃ


エシレ・メゾン・ド ビュール というお店でフランスの伝統発酵バターでした。


http://www.kataoka.com/echire-shop.html



なので、バターを最大限に活かして、 超シンプルに パウンドケーキの材料で。


でもちょっとひと工夫いれたのが、パウンドケーキなんだけど、バターをたっぷり塗った型でさらにバターの揚げ焼きになるようにしました~♪


ほんとおいしかった~♪ ありがとうございます♪




【シンプル焼き菓子】


(材料)


・無塩バター 120g
・グラニュー糖 120g
・卵 120g
・薄力粉 120g
・ベーキングパウダー 2g


(作り方)

下準備.バターを室温に戻して柔らかくしておく。オーブンを200度に温める。薄力粉とベーキングパウダを合わせてふるう。


1.ボウルにバター、グラニュー糖を入れ、ゴムベラですり混ぜる。軽く混ざったら、ハンドミキサーに変えて泡立てる。


2.溶いた卵を少しずつ加え、さらに混ぜる。


3.ゴムベラに替えて、粉を一気に加えて大きくよく混ぜる。


4.型にバター(分量外)を塗り、そこに8分目くらいまで流し入れる。


5.200度のオーブンで、12~15分焼き、型にいれたままさます。


あひるゴマちゃん 1歳7ヵ月と27日!! 


今日は夏日でしたね☆


いつもの公園ではもう夏のような装いのゴマちゃんです♪



azu-cafe

この公園は、夏になると水が放流されて、ちょっとした小川が流れるそうな☆


楽しみだな~♪





**********************************************************

見たよ~ってかたはよろしければぜひ、ぽちぽちっとお願いしますクマ


人気ブログランキングへ

***********************************************************


azu1014をフォローしましょう