azu-cafe


azuの作るホットケーキは極厚☆


本当にケーキみたい♪


炊飯器で作るレシピとかも見たりするけど、それだと周りの焼いたカリッと感がなさそうだから。


azuはオーブンに丸ごとホーロー鍋をいれて焼いちゃいまーす♪


ル・クルーゼの定番サイズの鍋でやってるよ☆ 


周りはカリっと!中はふ~わふ~わ~♪




【極厚☆ホットケーキ】


(材料)


・ホットケーキミックス        200g

・絹豆腐                 50g

・卵                    2個

・牛乳                  150cc
・溶かしバター             30g


(作り方)


下準備.オーブンを200度に予熱する。


1.絹豆腐、卵、牛乳をボールに混ぜる。よく混ざったらホットケーキミックスを加えてさらに混ぜる。


2.溶かしバターを加えて、さっと混ぜる。


3.蓋付ホーロー鍋(そのままオーブンに入るもの)を中火で熱し、バター(分量外)を溶かし、2の全量を流し入れる。すぐ蓋をし、そのまま2分程焼いたら鍋ごとオーブンに入れ、7分~10分焼く。


4.一度オーブンから取り出し、ひっくり返してまた5~7分焼く。


5.食べやすい大きさに切る。



あひるゴマちゃん 1歳7ヵ月と25日!! 


週末のお話~


土曜日は、お互い同じ会社の同期と結婚した仲良し友達が来てくれました~♪


子ども同士も1ヶ月違いだから、これから幼馴染とかになっていくのかな☆


赤羽に引っ越したことで、駅もふたつ隣のご近所さん♪



azu-cafe


日曜日は、銀座にお買い物に行きました☆


銀座なんていつぶり?!


子連れで行くとこじゃないだろう! と、思ってましたが 意外とイケる!!


土日は歩行者天国だから、道路も自由に歩かせられるし、


夕方のニュースで見たことがあって行ってみたのが、 銀座三越の屋上テラス☆


芝生があって、遊べるし、  周りのテラス席では自由に食事ができる☆


オムツ変えルーム、授乳ルーム、休憩ルーム って広々あるし、


azuがさらに驚いたのは、 その階の女性トイレは 個室全部ベビーカーといっしょに入れるようにできてたこと!

銀座って場所なのに、スペースをケチらず 素晴らしいな~ って思いました~♪


たまにはいつもと違うところへ~ ってママたちにおすすめ~☆



**********************************************************

見たよ~ってかたはよろしければぜひ、ぽちぽちっとお願いしますクマ


人気ブログランキングへ

***********************************************************


azu1014をフォローしましょう