azu-cafe  


新玉ねぎを食しましょう、食しましょう♪


干してる間にどんどん新玉じゃなくなってきちゃってるからね!


新玉のおいしさは生で☆ 


azuはお酢が大好きだから、 マリネが好きなんだ~♪ 白ワインビネガー大好き♪


すし酢も味が既に美味しいから重宝する~☆



左はパセリのたっぷり入ったマリネです。(パセリの量はお好みで)


昨晩お母さんから ためしてガッテンで パセリには鉄分がものすごく多いから食べなさい! って言われたので。


パセリはフライパンで乾煎りすると、 独特の臭みみたいなのが取れるんだって~♪ ほんと! とれたかも!



では写真左からレシピ紹介~♪



【ツナとパセリの新たまマリネ】


(材料)

・新玉ねぎ 1個
・ツナ缶 1缶
・パセリ 適量
Aオリーブオイル 大さじ1と1/2
A白ワインビネガー 大さじ2
Aしょうゆ 小さじ2

(作り方)

1.新玉ねぎを繊維にそって薄切りにし、水にさらしたのち水気をしっかりきる。


2.パセリをフライパンで乾煎りし、細かく刻む。


3.ツナ缶のオイルもそのまま使い、パセリ、Aを混ぜる。


4.3に新玉ねぎをよくあえて味をなじませる。




【かつお節の新たま和風マリネ】


(材料)

・新玉ねぎ 1個
・かつお節 小分け2パック
Aオリーブオイル 大さじ2
Aすし酢 大さじ2
Aしょうゆ 小さじ2

(作り方)

1.新玉ねぎを繊維にそって薄切りにし、水にさらしたのち水気をしっかりきる。


2.Aを混ぜ、新玉ねぎをよくあえて味をなじませる。


3.かつお節を加えて、さらによく混ぜる。






あひるゴマちゃん 1歳7ヵ月と22日!! 


今週の日曜日は母の日ですねニコちゃん


実家の母にはGWの帰省中に変わった品種のバラを植木でプレゼントしました☆



皆さんお困りは 義理の義母ですよねニコ汗


うちは、前回の誕生日の時に 


「もうモノはいらないから この子のムービーを頂戴!!」


と、言われました。


と、言われましてもさすがに携帯のムービーだけでは、心苦しいので写真立てに写真を入れて贈りましょう、と。



今日はその撮影に朝から公園へ~



お義母さんに頂いたお洋服を着せて、

(ママ友募集中のためがっつりキティちゃんの服を公園で着せるには控えました。苦笑)


いざ撮影☆



ゴマちゃん、、、


今日一番の笑みは、 お洋服脱いでるとこですか・・・・!!!




azu-cafe



うちのグラビアちびドルちゃんめ・・・・・!!リラックマ汗あひるハート②


肌着着せといてよかった・・・・



あと、今日はおそばせながら1歳6ヶ月検診へ行ってきました。



82cm 11.0kg



平均より 身長体重共にちょっと大きめだけど、平均にはちゃんと入っていました☆


発達も問題なし。


運動機能より、社会性のほうが2歳児に近い成長でした。


社会性はママに似たな♪ぷぷリラックマハートケアベア ホワイト・・・・


2歳のポイントだけど、ボールを蹴るとか、 鉄棒にぶら下がるとか、  やらせたことなかったなぁ


やるのかな? やってみよ~♪



これからも元気に成長してねクマあひるケアベア ホワイト




**********************************************************

見たよ~ってかたはよろしければぜひ、ぽちぽちっとお願いしますクマ


人気ブログランキングへ

***********************************************************


azu1014をフォローしましょう