azu-cafe


ちょこちょこ出てきてますが、うちのシロくんはちょっと偏食家さんなので

(油物とか食べないからヘルシー家なのか?!)


家での食事は野菜をたくさん食べられるようにいつも心がけてます。


ということで、今日のメニューは、

野菜もたっぷり。


おいしいお肉といっしょに。


ドレッシングもおうちにあるものでね☆


すりおろし玉ねぎとはちみつがドレッシングをからみやすくしてくれるよ☆


玉ねぎがちょっと辛いんだけど、はちみつと合わせてちょうどいい感じ♪


しょうゆとすし酢は揚げびたしとかにもてっぱんだよね☆


レシピ紹介しまーす♪


ドレッシングの調味料の量はお好みで加減してね☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


牛ももステーキのサラダ


【材料】2人分

牛ももステーキ肉 1枚
サラダ用の野菜なんでも 適量
ブラックペッパー  少々
ガーリックパウダー 少々


(ドレッシング)
玉ねぎのすりおろし 1/2個
しょうゆ 大さじ2
すし酢 大さじ2
はちみつ 大さじ1
塩 少々
しょうが 少々
コンソメ顆粒 少々


【作り方】

1.牛ももステーキ肉の両面に、ブラックペッパー、ガーリックパウダーをまぶし、15分程常温で下味をつける。

2.フライパンに油をひき、ステーキ肉を両面、側面とも1分程度ずつ焼く。(焼きすぎない)

3.アルミホイルに肉を包み、あら熱が取れるまで置きたあと、冷蔵庫で冷やす。

4.野菜を洗い、ドレッシングを混ぜて作る。

5.野菜の上に、肉を薄く切ってのせ、ドレッシングをかける。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




あひるゴマちゃん本日生誕 満10ヵ月と13日!! 



今日は子育てカフェにて、プロの声優さんの絵本読み聞かせがありました~♪



azu-cafe

ノンタンのくま役とか、爆笑問題のバク天のナレーションをしてらっしゃる声優森田さん。

日野市のご出身らしいです。


プロの声優さんは、3役、4役と声色を使い分けてて、


すごかった~☆


おもしろかった☆




さて、土日仕事だったシロくんが明日は代休でお休み☆


今週末から、土日は長野の松本へ、

来週の火曜日からは実家の下関へ帰省します。


楽しみだな~♪楽しみだな~♪



レシピブログは続くのやら。。。。


ゴマちゃんの成長記録として、ゴマブログはあと1ヶ月、、1歳までは続けたいのですが、、


実家に帰省すると、ありがたいことに一人の時間って全然なくて、


遊びに、買い物に、お母さん、お姉ちゃんとお茶したりで、ブログ書く時間がなかなかないんだよね~。


夜かな~。夜だよな~。


がんばれ自分!



あ、最後にちらっとなんですが、


先月受験した 「食生活アドバイザー」 資格に受かりました。


食生活アドバイザーazuリラックマきらきら!!



9月からフードコーディネーターの学校も復帰して、


食生活アドバイザー兼フードコーディネーターazuになりたいと思います。



うん、ママきっとがんばってるよね!!リラックマきらきら!! あひる 音符






きらきら!!今日のゴマちゃん記念日あひるきらきら!!


「 声優さんの読み聞かせ  」 記念日きらきら!!








<今日のイチなんで?沈黙リラックマ> 


Q、ボロネーゼとミートソースの違い


A、ボロネーゼはイタリア語、ミートソースは英語。中身はほぼ同じなんだそうな!


  厳密に言うと、ミートソースは最初からトマトを入れて煮込み、

  ボロネーゼは最後の仕上げにトマトを入れる。


  うーん、そんな違わないよねって感じみたい☆



  


**********************************************************

見たよ~ってかたはよろしければぜひ、ぽちぽちっとお願いしますクマ


人気ブログランキングへ

***********************************************************


azu1014をフォローしましょう