azu-cafe


実家から送られてきたトマトがおいしい。


トマトは、美味しさに差が出るから、普段ソースにする場合はトマト缶を使います。


けど、夏の取れたて野菜のおいし~、あまーいトマトは、


玉ねぎも入れない、ブイヨンもいれないシンプルなトマトソースにする。


それだけでごちそうのソース。


肉、魚のソースに使って、パスタにつかって、ピザのソースにして。


おいしい手作りトマトソースは幸せになれますよ~♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トマトソース


【材料】


完熟トマト 3個
にんにく 2片
オリーブオイル 大さじ2
塩 大さじ1/2
ローリエ 1枚
オレガノ(乾燥) 少々


【作り方】


1.トマトの皮を湯むきして、ざく切りにする。にんにくはみじん切りにする。

2.鍋にオリーブオイルをひき、にんにくを加え、炒める。香りが出たら、トマト、塩、ローリエ、オレガノを加えて20分以上煮込む。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


白身魚のソテー~和風トマトソース~


【材料】(二人分)


たら 2切れ
しめじ 1株
バター 大さじ1
小麦粉 適量

(和風トマトソース)
トマトソース 1/2カップ
バター 大さじ1
白味噌 大さじ1
しょうゆ 小さじ1
みりん 大さじ1
酢 小さじ1


【作り方】

1.たらは塩をふって10分程度おき、水気が出てきたら水洗いして、キッチンペーパーでしっかり拭く。しめじは根元を落とす。

2.たらに小麦粉を薄くまぶし、フライパンにバターを熱して、しめじと焼く。

3.たらを両面焼いたら、しめじとお皿に取り出す。

4.フライパンをきれいにして、和風トマトソースの材料を全ていれてひと煮立ちさせ、タラにかける。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




あひるゴマちゃん本日生誕 満10ヵ月と9日!! 


パパと積み木遊び♪


あれ?積み木の箱が乗り物になったよ~♪


azu-cafe

最近パパと遊ぶのが本当に楽しそう♪


楽しそうな二人を見ることが、azuは一番好きだよリラックマハートあひるケアベア ホワイト



ずっとパパと仲良しでいてね☆





きらきら!!今日のゴマちゃん記念日あひるきらきら!!


「 つたい歩きできます! 」 記念日きらきら!!


「 パパと積み木が楽しい♪ 」 記念日きらきら!!







<今日のイチなんで?沈黙リラックマ> 


Q、


A、  


**********************************************************

見たよ~ってかたはよろしければぜひ、ぽちぽちっとお願いしますクマ


人気ブログランキングへ

***********************************************************


azu1014をフォローしましょう