azu-cafe


ホロホロっとくずれるスノーボールクッキー☆


クッキーの類の中で一番簡単なんじゃないかな?


バターでつくる場合は、バターを滑らかにするために室温に戻したりが大変だけど、


オイルを使えば、簡単にできちゃーう♪


azuはグレープシードオイルを使って、癖がなく、スッキリとしたクッキーに☆


最後に粉砂糖にまぶすので、生地自体の砂糖はちょっと少なめに。


三色用意すると、見た目もキレイでいいよね☆



あとはこの時期の持ち寄りおやつは、食中毒に注意して、


乾燥したものが安心♪


レシピいってみよーぅ♪




三色スノーボール・・・・・・・・・・・

【材料】(20個分)


薄力粉            100g
アーモンドプードル      20g
砂糖              30g
スキムミルク         15g
グレープシードオイル    40g
バニラエッセンス       数滴
粉砂糖             適量


(抹茶の場合・・・アーモンドプードルの代わりに抹茶10g)
(ココアの場合・・・アーモンドプードルの代わりに純ココア10g)


【作り方】


1.薄力粉、アーモンドプードル(もしくは抹茶、ココア)をふるう。

2.砂糖、スキムミルクを加え、よく混ぜる。

3.オイルとバニラエッセンスを加えて、混ぜ固める。

4.160℃のオーブンで20分焼く。

5.完全に冷めたら、粉砂糖をまぶす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



あひるゴマちゃん本日生誕 満10ヵ月と4日!! 


今日は児童館のイベントでブルーベリー狩りに行ってきました。


日野にはなぜかブルーベリー園がちょこちょこあるんです。   ・・・なぜ?


摘みたてのブルーベリー♪


なにに使おうかな~♪ってゆってる間に全部食べちゃいそう☆


そのままでもジャムみたいに甘くておいし~♪


100g200円で入場料とかもいらないし、


明日から8月中旬まで! また行こ~♪




ブルーベリー狩りの後は、お友達のおうちへ☆


ゴマちゃん かわいいバケツで いないいないばぁ~~~~


azu-cafe

いないいないばぁ~~~~  ・・・・・・・?


azu-cafe

ひっかかったぁぁぁ!!ぅぎゃぁぁぁぁ!


大泣きのゴマちゃんに、大笑いのazuでした☆



自分でいないいないばぁかわいいなぁ~リラックマハートあひる


きらきら!!今日のゴマちゃん記念日あひるきらきら!!


「 ブルーベリー狩り 」 記念日きらきら!!





<今日のイチなんで?沈黙リラックマ> 


Q、なんで東京にブルーベリー農園は多いの?


A、ブルーベリーは果実の中での栽培がとても簡単です。

  

  また、ブルーベリーは病気になることもほとんどないので、

  そのまま食べられることができます。


  よって、東京では農園を増やそう!という方針で、ブルーベリー農園をふやしています~

 

  


**********************************************************

見たよ~ってかたはよろしければぜひ、ぽちぽちっとお願いしますクマ


人気ブログランキングへ

***********************************************************


azu1014をフォローしましょう