azu-cafe  


azu菜園(ベランダに置いた発砲スチロールの箱ですがぼー)にワイルドベリーがなったので、ココットケーキに飾ってあげましたにゃ

葉っぱはチャービル(セルフィーユ)四つ葉

繊細な形がとってもかわいい。


窓辺のハーブたちが成長してきてます。


今年はベランダに緑のカーテン作って 冷房かけないように!ってね!

・・・・まだ間に合う?




あひるゴマちゃん本日生誕 満6ヵ月と28日!! 



ママの焼いたパン、食べれる?


azu-cafe  


ぷー☆

この頭の大きさと手の小ささがたまんないきゃーハート

よっ!今日もかわいいぞハート



今日は “親子で3B体操” たるものに行ってきました。


おもしろかったね~!


今日もたくさん手遊びとか教えてもらったんだけど・・・・  いつも帰ると忘れちゃうんだよね~ぼーごみぇん。


3B体操!

ママの体操もあって気持ちよかった!!




<今日のイチなんで?沈黙リラックマ> 


Q、お菓子づくりのときに、生クリームを牛乳で代用しちゃだめなの?

  無塩バターはなんで高いの?


A、成分が違うので、だめというか、生クリームのレシピを牛乳でやると失敗するかも。

  簡単にいうと水分量が牛乳のほうが多いから、べちゃべちゃになっちゃう?かな。

  パスタとかのとき生クリームを牛乳で代用するなら、バターを入れるといいかもね~


  ちなみに生クリームは牛乳から乳脂肪分を濃縮したものです~

  そこからさらに攪拌して乳脂肪分だけを分離したものがバター☆

  このとき塩を使うと早く分離できるんだけど、無塩バターは塩をつかわないから大変で高価なのね~

    


**********************************************************

見たよ~ってかたはよろしければぜひ、ぽちぽちっとお願いしますクマ


人気ブログランキングへ

***********************************************************


azu1014をフォローしましょう