今日で大地震から1ヶ月ですね。

震災に見舞われた皆様に、深くお悔やみ、お見舞い申し上げます。


小さなことですが、地震以来買い物をしたお店に募金箱があったら必ず100円入れる、を実行しています。(意外と高額になってきてちょっとびびってますが汗

これからも続けていきたいと思います。

azu-cafe

シーザーサラダ♪

手作りシーザードレッシングと温泉卵がおいしい。

茹でたムネ肉で食べごたえしっかり!

安~いムネ肉をおいしくする料理でした~♪


週末はシロくんとゴマちゃんにお留守番をお願いして、azuはお出かけしてきました♪

久しぶりのお一人様。

肩が軽くて、 超リラックスできました。


土曜日の夜はシロくんに毒も吐いたし、こちらもデトックス?でした。


GWはシロくんも1日会社休めたし♪

どこにいこっかな~きゃー

これだけで あと1ヶ月がんばれる!!




あひるゴマちゃん本日生誕 満6ヵ月と23日!! 


ゴマちゃん最近足が持てるようになりました。


azu-cafe

これ赤ちゃんらしくてかわいくて大好きハート


「あれができるようになったね、」 「これができるようになったね、」と、

赤ちゃんは毎日成長してる。


azuも負けられないな~きゃー

いっしょにがんばろうね♪




<今日のイチなんで?沈黙リラックマ> 


シーザーサラダのムネ肉は葱の青い部分と、しょうがを入れて、水から茹でる。湯だったらアクをとって、10分くらいしたら鍋に入れたまま冷めるのをまちまーす。



Q、アクの正体は!!?

 

A、灰汁(アク)には植物のアク、肉のアク、いろんなアクがあります。

  正体は渋み・苦味・臭みなど、食事には不要な成分たち。

  なんていうと、すみずみとらなきゃ!って思っちゃうかもだけど、アクもその食品の“味のうち”。

  なので、そんなに神経質にならずに、気にならない程度にとったらいんじゃないかな~ なんて。



**********************************************************

見たよ~ってかたはよろしければぜひ、ぽちぽちっとお願いしますクマ


人気ブログランキングへ

***********************************************************