azu-cafe


先週末のおやつだった紅茶のシフォンケーキ。


今日はチョコバナナのシフォンケーキをピクニックにもっていきました☆


シフォンケーキはふわふわで幸せになれる♪




あひるゴマちゃん本日生誕 満6ヵ月と19日!! 


今日は日野市のNPO法人団体さんがやってくださってる

“仲田の森”にいってきました~♪


枯葉のクッションの上にシートひいてねこたわる赤ちゃんたちにゃ


azu-cafe

このお汁が おもしろおいしかった~!!


この森に集るみんなが具材をもちよって、一つのお鍋に投入!

調味料代50円だけでいただけます☆


大根、人参、じゃがいものお野菜から、

こんにゃく、しらたき、わかめも入って、 お豆がでてきて・・・。


こんなにいろんな具材の入ったお汁なんて初めて!!


一人一人のちからは小さくても、 

みんなが集れば大きなちからに!!


なんて、お鍋からも



暖かくなってきたし、

外で赤ちゃんピクニック、 最高に楽しかった~♪




<今日のイチなんで?沈黙リラックマ> 


Q、シフォンケーキの名前について

 

A、シフォンは薄く柔らかい織物。

  女の子の服によく使われてるね。

  あんなやわらか~いケーキってこと~☆



**********************************************************

見たよ~ってかたはよろしければぜひ、ぽちぽちっとお願いしますクマ


人気ブログランキングへ

***********************************************************



このお汁が おもしろおいしかった~!!
ちょっとした森~♪