azu-cafe


いつか作った フォカッチャ。 丸型バージョン。


明日は金曜日か!

今週シロくんいなかったな~。 


にぎやかな実家から一転、ふたり生活を送ってる。


けど、毎日一日があっとゆう間にすぎてゆきます。

出産前は、仕事においても スケジューリングって得意なほうだったんだけど、

赤ちゃんがいると、 一日のスケジュールはあなた次第。

むずかしい。



シロくんがいない今週、 4時とか5時に起きてる。

朝からパンこねこねして パン屋さんの気分。


そしたら夜9時から眠くなって寝てるなんて・・。ぼー



あひるゴマちゃん本日生誕 満6ヵ月と19日!! 


ついに・・・・・・・・・!!!!!


寝返り成功~~~~~~~~!!!!!


半ケツで!


azu-cafe

お風呂あがりにオムツ取りに行ってる間にくるっといっちゃったみたいで見れなかったけど、


ゴマちゃんおめでと~♪


また大人の階段のぼったね~♪



でも・・・・・・


改めて お尻大きいね。


このお尻よく持ち上がったねリラックマ 






<今日のイチなんで?沈黙リラックマ> 


Q、フォカッチャの形や種類について

 

A、フォカッチャは形や種類がさまざまです。

  でーっかいのもあれば、今日のような丸型もあり。

  デザートフォカッチャなんて、砂糖を入れた甘いフォカッチャもあります。


  定義としては

  「イタリアのパンの一種で生地にオリーブ油を練り込み,ハーブなどで風味をつけて,薄く焼いたもの」だそう。

  

  ファミレスだと 今日みたいな丸型なことが多いみたいだね。

  最初でっかいの作ったら 「フォカッチャ好き~」って言ってたシロくんが

  「・・・これなに?ケアベア ホワイト」って。

  


**********************************************************

見たよ~ってかたはよろしければぜひ、ぽちぽちっとお願いしますクマ


人気ブログランキングへ

***********************************************************