azu-cafe  


今日はあ~ちゃんのよもぎ餅でしたよ~っと♪


炊飯器で、もち米を炊いて、

パンこね機でゆでて刻んだよもぎを入れながら餅をこねて、

あんこを包めばよもぎもち♪


日々春を感じる食卓ですねきらきら!!



あひるゴマちゃん本日生誕 満6ヵ月と11日!! 


庭にも春ですよ~蝶々


咲ーいた~ 咲ーいた~

チューリップ~のはーなーが~♪


azu-cafe










シャープなチューリップさんが一番のりに咲きました☆


そんな小春日和。


ゴマちゃんきぃきぃ女子になりましたあひるきらきら!!  ・・・リラックマ汗


うれしいときも かなしいときも そりゃもうかん高く


「キィー!! キィー!!」  ・・・リラックマ汗


おぅ。。。リラックマ汗


パパびっくりしちゃうよーケアベア ホワイト汗




<今日のイチなんで?沈黙リラックマ> 


Q、よもぎの見分け方

 

A、葉の裏面に産毛が生えていて、香りがよいものが本物です。

  若葉は猛毒のヤマトリカブトに良く似ているの注意!!




**********************************************************

見たよ~ってかたはよろしければぜひ、ぽちぽちっとお願いしますクマ


人気ブログランキングへ

***********************************************************