azu-cafe


山でお父さんとタケノコ掘って、わらびを摘んで帰ると、

お母さんがせっせとタケノコごはんを炊いて、山菜をお浸しにしてくれる。

azuはおにぎり係ですか?


世の中は怖いくらい便利になって、電気のない生活は考えられないし、世界中とつながってる。


ちょっとの電気と、家族と周りの村だけで平穏に過ごす。これだけ。

なんてことは、自分もできないんだろうけど、

 

空を見上げて、風を感じて、土から元気をもらう。

家族と、周りの人たちと 尊重しあい、感謝して暮らす気持ちを忘れない。


いーんだ!azuはあんまり頭よくないからね! 

あんまりごちゃごちゃ考えずに 自然を感じることと、尊重・感謝、 これだけで シンプルに生きよう♪




土曜日、兄夫婦の入籍記念日でした。

兄ちゃんたちが自分たちでケーキ買ってきたんだけど、プレートが素敵だね。


azu-cafe 


あ、どーも。 旧姓 西村です。


お兄ちゃんのお嫁ちゃん(小学校の先生)の優しい気持ち。

い~お義姉さんです♪


思いやりの気持ちも大切に。


あ、またいっこ増えた。



あひるゴマちゃん本日生誕 満6ヵ月と10日!! 


あ、どーも。

寝返りは相変わらずできません。


あ、どーもお尻が大きくって、

座れちゃいました。


azu-cafe

、っておーい!


自然の摂理飛び越しちゃったやんかーい!



<今日のイチなんで?沈黙リラックマ> 


Q、おこわとは?

 

A、もち米を蒸した米飯。

  赤飯もおこわの一種ね。





**********************************************************

見たよ~ってかたはよろしければぜひ、ぽちぽちっとお願いしますクマ


人気ブログランキングへ

***********************************************************