azu-cafe


お彼岸のおはぎ。

azuは中にあんこが入って きなこでまぶしてるほうが好き♪



原発はおさまらないですね。


命をかけて 家族をおいて原発を止めにいってくれてる人たち

娘のように育てた野菜が出荷できない農家さんたち

避難してる人たち

乳幼児のママたち

震災、津波の被災者の方々


いろんな立場で いろんな価値観で・・・・



難しいですね。




明後日の金曜日、シロくんの京都出張に合わせて いっしょに東京に帰ろうと思ってたけど、

「乳幼児の水道水接種制限」により、

帰京は延期に。




「こどもを守れるのは親しかいないのよ!」


その通りです。



しっかりしよう。





あひるゴマちゃん本日生誕 満6ヵ月と5日!! 


玄関先で あ~ちゃんのガーデニングと

新しい帽子。


似合うよ


azu-cafe













<今日のイチなんで?沈黙リラックマ> 


Q、おはぎとぼた餅の違いは?

 

A、同じもの☆

  季節によって 牡丹は春、 萩は秋

  だから・・・・

  

  あ、今日のは。。。 “ぼた餅” だ!




**********************************************************

見たよ~ってかたはよろしければぜひ、ぽちぽちっとお願いしますクマ


人気ブログランキングへ

***********************************************************