azu-cafe


チキンがおいしい“あの”お店のコールスロー風にしてみました♪


《簡易レシピ》

細切り

・キャベツ

・にんじん

・ハム      

(好みで)きゅうり、コーン


(コールスロードレッシング  ・・・分量は味をみながら ニコ汗

・マヨ

・酢

・マスタード

・レモン汁

・はちみつ

・牛乳

・塩、こしょう


ポイントははちみつとマスタードだと思う!あ、あとお酢もかな~♪

甘みと酸味と辛味で 売ってるドレッシングとは一味違っていいと思う!azuは好ききゃー シロくんは好きじゃないと思うけど!(苦笑)




あひるゴマちゃん本日生誕 満5ヶ月と4日!!


ゴマちゃん本日離乳食デビューしましたーきゃー




azu-cafe
















10倍がゆ。


小さじ1杯もあげないんだよね。


ほーんとちょろっと、汁だけ。


わくわくドキドキあげてみたら・・・



ちゃーんと食べたハート


なんか人形にごはんあげてるみたいな、ちょっと楽しかったーリラックマキラキラ


スプーンも嫌がらなかったし、おりこうおりこう♪


一口ふつうに入ったから、もう一口。。 もう一口。。。   なんて暴走しそうでしたが、あぶないあぶない。また明日☆



と、平和に終わったかとおもいきや・・・・・・・・・!!!






いつもうんちは一日1回のゴマちゃん。




本日3回・・・・!!



おー。


やっぱりおっぱいとは食物繊維の量が違いましたか?


明日もがんばろーねきゃー




<今日のイチなんで?沈黙リラックマ>


Q、からしとマスタードの違い、マスタードってからしで代用できる?


A、からしとマスタードの違いは、根本からいくと、木の実が違ったりで難しいので、

  味でいくと、


  ・和からし ・・・・ 辛味だけが強い

  ・マスタード ・・・・ 辛さがマイルド☆すっぱさと甘さ、辛さのバランスが絶妙。   


マスタードってレシピにあるけど、からししかないよーって時は、

甘みと酸味を足すためにはちみつ、お酢(果実酢、米酢)を加えるといいみたい!





今日のコールスローは、マスタードにはちみつ、お酢がポイントだったんだけど。。。


からしにする場合、からしの量をかなり少量にしたらいいかもね!





********************************************************************

見たよ~ってかたはよろしければぜひ、ぽちぽちっとお願いしますクマ


人気ブログランキングへ

*********************************************************************