azu-cafe


ポークソテー。

オリーブオイルにつぶしたにんにくで香りだしをしてから、赤ワインと醤油を同量入れて、

ちょっと煮立たせてから、別のフライパンでバターで炒めたきのこを入れたソース。


超おいしかったんだけど、、、


azuが食べるために作ってから2時間放置してシロくんに出したら、味がしみすぎてからくなってた、、、


残念。。



あひるゴマちゃん本日生誕82日め!!


今日はベビーマッサージの日でした♪

先週下半身だけだったけど、

今日は上半身もできた♪


先週のベビーマッサージから本当に夜ぐーーーっすり眠るようになったゴマちゃん。


夜の8時間睡眠なんて余裕です。


ママらくちんだ~♪ ありがたいありがたい♪




さて、今日のベビーマッサージでは、 産後のお母さんのケアについても教わりました。


そこでひとつ。


白湯がとってもよいのだと。



白湯・・・・   


お湯沸かしたものだと思ってた。  違った・・・・



<今日のイチなんで?沈黙リラックマ>


Q、白湯の効用と作り方


A、白湯は、産後の体にとってもいいんだって。ダイエットにも。

  代謝アップとデトックス効果があるから。

  起き抜けに飲む白湯は胃腸の調子を整え、体内に溜まった老廃物を排泄してくれるのに有効

「完全な白湯」の作り方

1、ヤカンか鍋に水を入れ、強火にかけます。
  換気扇も回すようにします。

2、沸騰したらふたをとり、湯気が上がるようにし
  ます。大きな泡がブクブク立っているくらいの
  火加減(弱火)にします。

3、そのまま十五分くらい沸かし続けます。

4、沸いた白湯を飲めるくらいに冷まして、すする
  ようにして飲みます。

5、残りは保温ポットに入れておきましょう。


   

・・・ただいま ぐつぐつ煮ております。

  


   


********************************************************************

見たよ~ってかたはよろしければぜひ、ぽちぽちっとお願いしますクマ


人気ブログランキングへ

*********************************************************************