azu-cafe  


今日はパン教室、ベビーマッサージでお世話になっている先生のお宅で、持ち寄りランチ忘年会でしたキラキラ


人が作った手作りごはんって おいしーーいきゃー


ごはんいっぱいで幸せでした。



赤ちゃんも並べてかわいーのなんの♪

azu-cafe


azuはほうれん草ときのこのキッシュを焼いていきました。

キッシュ上手になりたいんだ~♪

女の子ってキッシュ喜ぶよね☆ 逆にシロくんにはあんまりなんだけど・・・・  



あひるゴマちゃん本日生誕80日~!!


すでに6.5㌔はあるであろううちのゴマちゃん、、、

完全に太りすぎだ・・・・・


でも母乳のみだから、いくらでも太っていいのですと。

顔の面積に対する目や鼻のパーツの割合が・・・ 笑


顔中心によってますけどー☆  ぷー☆



明日は未来のダーリンとの初対面だよ♪笑

お肌の調子整えてかなきゃ♪って思ってマッサージしようとしたとたんうんちされて断念。


今朝はうんちオムツ替えてたら下に敷いてたオムツにうんちされて、

そのおむつをはずした途端におしっこされた。

そこはお布団ですよって、、  


・・・・楽しくやってますリラックマあひる




<今日のイチなんで?沈黙リラックマ>


Q、キッシュの生地ってタルト生地?パイ生地? そもそもタルトとパイの違いって?


A、キッシュの生地は基本タルト生地。でも最近みんな冷凍パイシート使うよね。

 

  タルトとキッシュの材料は同じ。バターと小麦粉、あとは塩と砂糖が少々。

  

  違いは作り方なんだけど、タルトは生地に厚みがあって重石をのせて浮かばないようにして焼いたもの。

  キッシュは生地を薄く何層にも重ねて焼いて、サクサクにしたもの。


  あ~確かに~。 


 

********************************************************************

見たよ~ってかたはよろしければぜひ、ぽちぽちっとお願いしますクマ


人気ブログランキングへ

*********************************************************************