ダブルリード&ショルダーリード | AzuPins LIFE

AzuPins LIFE

ミニピンBeeBee,CeCe,JayJay
ニャンコDeeDee,QueQueのんびりLIFE日記♪

アイドッグ・レスキュー隊より里親募集中ミニピンお預かり日記♪


以前もブログでダブルリードショルダーリードの必要性や便利さなどに触れた事がありますが

今回はもうちょっと?詳しく解説してみようかな~

なんて偉そうなこと思っちゃったのでてへぺろお付き合いくださいウインク

アイドッグ・レスキュー隊でも里親さまにダブルリードをオススメすることが多々ありますが

ダブルリードとは文字の如くリードのダブル付けですカナヘイきらきら


引きの強いワンちゃんや突然走り出したりする子などに





手からリードのスッポ抜け対策として

よく一つの首輪にダブルリードされてる方もいらっしゃいますが

それはNGですパー


首輪×首輪

または

首輪×ハーネス


それぞれにリードを1本ずつ付けると




もし、万が一

手からリードのスッポ抜け対策にもニヤリグッ

愛犬が首輪orハーネスからのスッポ抜け対策にもニヤリグッ


そして!

2本のリードをまとめて手で持ってる方もNGですえーん

2本まとめて持ってたら手からスッポ抜けちゃう時は同時に2本離しちゃう可能性が高いからですガーン


そこでショルダーリードの登場です拍手

ショルダーリードとは文字の如く

肩掛けリードですウインク


1本目のリードは普通に手に持ち

2本目のリードはショルダーリードにすれば


ズボンも履かせれば良かったと激しく後悔大泣きうさぎ


万が一手からリードがスッポ抜けちゃった時も

ショルダーリードは肩から斜め掛けしてるので離れる心配なしウインクグッ


お散歩中に首輪やリードが壊れてしまった時もダブルリードやダブル首輪orハーネスしてれば安心ですよねウインク


お散歩中に大事な宝物カナヘイきらきらウンちゃんうんP!!拾う時って油断しがちで手からリードが離れてしまったびっくり経験をされた方も少なくないはずショボーン


そんな時ショルダーリードがあれば両手で大事な宝物カナヘイきらきらウンちゃんうんP!!拾う事が出来ますつながるうさぎカナヘイハート



ダブルリードショルダーリード正しく使って愛犬の命を守りましょ~気合いピスケ



ご訪問ありがとうございますラブラブ


ブログランキングに参加しています。
応援ポチしていただけると喜びます音符

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


きらーんきらーんきらーんきらーんきらーんきらーんきらーんきらーんきらーんきらーんきらーんきらーんきらーんきらーんきらーんきらーんきらーんきらーんきらーんきらーん
収益の全てを動物保護団体様、個人ボランティア様に寄付させていただくためLINEスタンプ作製いたしました。
皆様の温かいご支援、ご協力ヨロシクお願いします。

以下のURLからスタンプが購入できます。
http://line.me/S/sticker/1120229

きらーんきらーんきらーんきらーんきらーんきらーんきらーんきらーんきらーんきらーんきらーんきらーんきらーんきらーんきらーんきらーんきらーんきらーんきらーんきらーん