ご褒美LUNCH 西大和 さえき | AZURAめし★

ご褒美LUNCH 西大和 さえき

みきが顔合わせに使ったお店


西大和 さえき


ご近所にあって美味しいと噂は聞いていたけど


今まで行く機会がなかったお店
(なんせ、あの田舎にあるのに高級ホテル並みのサービス料を取る!!笑)


ネットでお店の情報を調べてみると


梅田大丸のデパ地下で


お惣菜なお店を出店していることが発覚キラキラキラキラ


あんな田舎なのにやるな~って感心☆笑



昨年おじいちゃんが亡くなってから


毎日帰宅時間に合わせて


温かいご飯を準備してくれているおばあちゃん


AZUが食べるからと言って


新しいレシピを一生懸命作ってくれる


優しいおばあちゃんに感謝して


さえきのLUNCHをご馳走したよドキドキ



当日は生憎の雨模様



車でお店に着くと


雨を持った袴姿のスタッフが駆け寄ってお出迎え


店内は生演奏の琴の音色が響き渡り


待合室で

柚子水と黒豆寒天を出される


ジメジメした雨の湿気に


さっぱりした柚子水が喉をスルリと潤してくれるキラキラ



個室のお部屋に通されると

立派なお庭と田舎ならではの豊かな自然と山並みがキレイに見える


大阪の都会では中々あの風景は見れないねキラキラ




お待ちかねのお料理


お手軽な点心のコース



AZURAめし★-NEC_0989.jpg

卵豆腐の素麺


うずらの温泉卵と


上品なお出汁が卵素麺の素材を引き立て
素材の味を味わうラブラブ



AZURAめし★-NEC_0990.jpg

汁物

とうもろこしを磨り潰したとうもろこし真丈と

白胡麻豆腐を揚げ物のが入ってる



AZURAめし★-NEC_0991.jpg

涼しげな器に容れられた
お刺身

鯛のお刺身
鱧の湯引き

このお刺身本当に美味しかったキラキラ


鯛は細かく刻んだ塩昆布を包んでお醤油につけて

塩昆布の塩気と昆布の風味が鯛の甘味を引き出しまろやかな味わいにラブラブ


鱧は辛子酢味噌をつけて



AZURAめし★-NEC_0992.jpg

そして

点心

普通の懐石だったら揚げ物、焼き物と一皿ずつ出てくるけど

盛り合わせでキラキラ


蛸の煮物が物凄く柔らかく煮込んであって


美味しかった



AZURAめし★-NEC_0993.jpg


豆乳が濃厚なお豆腐と蟹の身お出汁のゼリーがけ


涼しげな器に清涼感たっぷり



AZURAめし★-NEC_0994.jpg

そして
デザート


丸い形に切ったスイカと
ベリー
スイカジュース


スイカにはお好みでラム酒と


自家製のバニラビーンズたっぷりのカスタードクリームをかけて


おばあちゃんこのスイカの食べ方に凄く喜んでたラブラブ



AZURAめし★-NEC_0995.jpg



最後にさつまいもを練って表面を焼いたお菓子と

お抹茶



地元でこんなに

サービス、
雰囲気、
味の

レベルが高いお店があるなんて知らなかったパーパー


かなり満足感が高かったよドキドキ


いつも小馬鹿にしてた(笑)
山並みがお庭から本当にキレイに見えるので


地元っ子の皆様是非キラキラ