「挑戦」 | (株)AZOTH 代表 相澤謙市ブログ

(株)AZOTH 代表 相澤謙市ブログ

アゾット ダイバーシティ経営

自分は今週京都と名古屋へ出張へ行く


その足で今度は東京で仕事をする


そして大友達と合流して、成田から


小野崎達がやるニューヨークでの展示会の


手伝いと見学に行く予定である。


こうやって文章化すると自分でも


目が回る予定だと改めて思う。


今回のニューヨーク展の企画、立案、実行、


は東京の小野崎社長達なので、


ちゃんとした目的は彼達の中にあるが、


自分の目的は二つある。


一つは会社のブランディングである。


もう一つは、アゾットグループスタッフ全員の


意識の底上げである。


ちゃんとした計画があり自分の意識が高ければ


どんな状況をも作れる。


変えられない状況なんて無い。


自分が変えないだけである。


(そうじゃなきゃ今の俺は無い)


その意識を強く持った集団の会社にする。


スタッフ一人一人の生産性を極限にする。


もっと言えば、



アゾットの知的財産を増やす。



この狙いが一番である。


数字や時間からだけで出したマニュアル。


そしてその通りに言われたことだけをこなす毎日。


それも大事かもしれないが、


それだけでは、やはり得るもの少ないと思う。


自分自身は、


毎日変化する現場で、大勢の人達と会い


その中で仕事を作るセンスを感じ、


体得してきた。


それを同じ立ち位置で感じて体得してもらいたいのだ。


しかし、


最近の企業を取り巻く環境は厳しさを増すばかりである。


為替の問題や近い将来の増税など・・・・・


思惑だけではなく、


数字の管理もしっかりとして行かなければならない。


これも自分も含めスタッフ一人一人までもが


意識しなくては出来ない事である・・・・・・・・


・・・・・・・


まぁ、難しい話をつらつら言ったが、


本音は俺自身があちこち飛び回り


色々な人と会ってみたい


それだけかもしれない・・・・


それにまだ今年の計画の一つが


始まっただけである。