「後厄」 | (株)AZOTH 代表 相澤謙市ブログ

(株)AZOTH 代表 相澤謙市ブログ

アゾット ダイバーシティ経営

前にも話した


お姫様の神様


姫宮神社 に厄年最後の厄祓いに行ってきた


三年間通ったが、この三年間は会社も自分自身も


何事もなく 


と言うか


かなりのご利益をいただいた


やはりお姫様に気に入られているらしい・・・・・・・・


前にも話したが一発で嫌われた友達は・・・・・


この話は本人の名誉もあるのでやめる。。




「おかげさまでこの不景気の中


会社は何事もなく


願った方向に向かっております」


神主様にお礼を言った。


「それは信心深い心根でいられるというのも


ありますでしょうが


ご本人の「叡智」 がそうそうさせたのです」


「自分の中の叡智を自分で目覚まさせる


ことが大事なのです」



神に仕える人は


やはり言うことが違う・・・・・・・・・


当たり前に聞こえる話だが


自分もすごく感じることである。



「閃き」  「ひらめき」


ビジネスでは大切なキーワードだ



突然わきたつアイディア、、



回りが何と言おうと自分が自信と


確信を持てるアイディア、、、



経営者なら一度は感じたことが


あるであろう瞬間、、



だがそれは何処からか


空耳のように聞こえてくるモノではない

(そんなのコワイ)


自分の中に蓄積した経験や


情報が思いつかせるのだ


だから常日頃それを思いつかせる


環境に自分自身を


置かなければならない。


ひらめきが生まれる状況


を作らなければならない。




プラス思考でリラックス。




厄年最後の今年も


しっかり厄祓いをして


状況は整った


後はすばらしい


ひらめきを


自分に期待しようと思う。