「進化」 | (株)AZOTH 代表 相澤謙市ブログ

(株)AZOTH 代表 相澤謙市ブログ

アゾット ダイバーシティ経営

世の中のテクノロジーの進歩には驚く


昔は段階を踏んだ感じの、人々にも分かるスピードで

の進化だったように思う。


最近はパソコンをはじめその他家電でも、そんな事ま

で出来るのかと驚く事が多い


それを使ってどう楽しめばよいのか、どんな時に使えば

便利なのかが分からない


人の方が完全に遅れをとっている、そんな感じだ

(もしかして僕だけ?)


ただその進化も「もろ刃の刃」らしい


進化したテクノロジーを使ってテロを起こす集団や、


犯罪ビジネス集団の手口が巧妙化して特定ができずに、

捕まえる事や防ぐことが難しくなってきているらしい。


それに何か本質的な事が希薄になって寂しくなったような気がする


例えば


人と人の直接のやりとりが少なくなったり

(どこに行っても機械を相手にするサービスが多くなった気がする)


幾何学的なデザインが多くなったような気がする

(まるで冷たい感じの機械的な方が最新でカッコイイと言っているような・・・・)


便利さとの引き換えで仕方がないのか、、、、、


話は変わるが


その点ヨーロッパの国々は新しいものと古いものの融合

がうまくできていたように思う


古い建物をそのままに中身を現代に合わせていたり


古い石畳をそのままに安全補強だけしっかり作りなおしたり


進化の度合いやスピードを知っているかのようだ


やはりセンスなのだろう


今一度本当に必要なものや大事なものを考えなおし、それをのばす

ためのテクノロジーを発明するべきではないのか?


とかく無駄な進化が多すぎるように思う


無ければ無いで済むものばかりだ!!


連日の暑さで少しナーバスになっているのだ!!!


おわり!!!!!