特殊大会レポート | ~続・落書き帳・ペルと愉快な仲間達のデュエマ奮闘記~

特殊大会レポート

落書き帳-100517_1225~01.jpg

昨日ヒマだったのでカード屋めぐりしてたら一般人が集まって大会を開くとのことでしたので飛び入り参加しました。

大会ルール
今までに出た構築済みデッキどれか一種が13枚以上入っていること。

殿堂レギュレーションは5月15日現在の物を使用

一本勝負の時間制限無し

ペル使用デッキ…アルカディアスナイツナイトマジック型

急な大会のため構築済みデッキのカードが入ったデッキがこれと死神しかなかったが死神だと被りそうだったためナイトにしました。

参加者15人

一戦目…連ドラ
こちらドラムからデュアルザンジバルでルピアを処理してマクシミリアンをたてると…
相手「(°□°;)」

ときがとまった…

相手「何故マクシミリアン?」

私「え?強くないですか?」

周囲爆笑…

マクシミリアンは強くない訳無い!

場マクシミリアンを2体にしてドラムが1体。マナ7

私「4マナでストリームサークル使います。コッコルピア手札に、ナイトマジックでバルガゲイザー手札に、マクシミリアンA効果で青銅手札に、マクシミリアンB効果でマッハアーマー手札に戻してください。残り3マナでバレットバイス使います。手札一枚捨てて下さい。ナイトマジックで一枚捨てて下さい。マクシミリアンA効果で一枚捨てて下さい。マクシミリアンB効果で一枚捨てて下さい。」

相手「(°□°;)」

爆アドってこれのことですねわかります(笑)
リアル開いた口がふさがらない(笑)

その後4マナで8枚ドローしたり3マナでルピアにマイナス8000浴びせたり…

最後はネロ氏でいたぶりマクシミリアンでトドメ。←これ大切。

マクシミリアンでトドメ。

大切だから2回言ってみた。



2戦目…死神シフト速攻型

いきなりゴワルスキー埋めてボーンスライムとか墓地進化速攻にしか見えん…

こちらドラムからザンジバルで相手のクリーチャーを消してグロゲで手札調節。
シールド1枚で向こう墓地進化デスマーチ2体。

デスマーチ殴った。
私「Sトリガーアルカディアエッグで…」

ネロ氏降った(笑)
マクシミリアンもしっかりたててハンデスしまくり出てきた小型もパワーマイナス8000浴びせて処理。

ネロ氏4と小型8体とか黒緑でどう止めるの?

マクシミリアンでトドメ。



3戦目…パーフェクトエンジェルシフトハイドロ

向こうがマナにハイドロ埋めた瞬間私ニヤリ。

ドラムからいきなり2ハンデスしかけてマクシミリアンつなぎグロゲからバイス拾いバイス使い…

ロードリ?出させませんが何か?(笑)
そのまま手札消しながら数並べて向こうがロードリだしたときには小型がワサワサ…ロードリをアルカディアエッグで食べてネロ氏。

手札無ければ天門なんか怖くないんだよ!

マクシミリアンでトドメ。



決勝戦…シノビドルゲ

ウハッずるいや、ずるいや!それはないって!

ホントに13枚入ってるのかと聞いたら
ライフ4石版2ナチュラル3キリノ4

はいサーセン(笑)

こちらドラムからグロゲでバイス…バイケン忘れてた(^-^;

バイケン殴った。
私「Sトリガーアルカディアエッグ…」

向こうのキリノを食べてネロ氏降った。
マクシミリアンで出てきたキリノにマイナス浴びせて処理してドルゲに卵かけてネロ氏降臨。

シノビ怖いからバイス使い出てきたバイケンに卵かけてネロ氏…

向こうの手札枯らせてから総攻撃。

マクシミリアンでトドメ。



結果…優勝したお。

非公認ながら優勝したお。

マクシミリアン強いよ、うん。

参加者使用デッキ内訳が

ナイト1
連ドラ2
死神2
サムライ2
パーフェクトエンジェル3
ドリメ2
ドデビル2
赤マルコ1


なんか危ないデッキが全部シノビドルゲに食われてる(笑)

マクシミリアン強いよ、うん←大切だから2回言ってみた。