川沿い夏祭りに参戦した件 | あじな日々~second season~

あじな日々~second season~

ハワイ妄想・Hula三昧・ちょっぴりヲタでお出かけ好きな お気楽主婦のおもろい日々

本日のブログ。
BGMはこちらでお楽しみください(笑)



夏の夕暮れ。
とある喫茶店前に、静かに集まる命知らずな精鋭達・・・・。

車のお友達主催の【川沿い夏祭り】に参戦してきました(`・ω・´)ゞ


このやる気に満ち溢れた(笑)張り紙の奥には。



揃いのユニフォームをまとった歴戦の勇者達と



新たな伝説に名乗りを上げるために集いし、総勢18名の勇者が
バトルを繰り広げる事となった!!щ(゚д゚щ)カモーン


バトルメニューは、こちら↓


敵の全容がよくわからないけど(笑)・・・開戦!!


まずは、ダンナが挑んだ「印西町役場スペシャル」普通盛り。


次に私の挑んだ「うさぎちゃんスペシャル」普通盛り。

嗚呼、可愛い名前に似つかわしくない量が
写真だとうまく伝わらない・・・。


ちなみに、戦ってる最中は無口になります(爆)


戦い方も、人それぞれで
敵の姿に狂喜乱舞して
「食べる前に撮る!!」を頑なに実践する人もあり。



きらいなネギ抜いてもらったら
その分炭水化物マシマシになっちゃって
普通盛りに見えない(愛情盛り)と戦うハメになる人あり(笑)



見ただけで戦意喪失してるように見えるけど
実は、来る前の待ち合わせ場所をガ〇トにしてしまった
完全に戦略ミスな人もあり・・・。



敵ながら、その美しい容姿に惚れこみ
立ち上る湯気を撮影するのに必死な方々あり。



そんな阿鼻叫喚の、爆笑地獄絵図がくりひろげられましたΨ(`∀´)Ψケケケ



そこに、ついにラスボス(中盛り)の登場!!

ちなみに手前にみえるお皿は、別盛りのご飯 Σ(゚Д゚;)アラマッ



我らのネ申が、中盛りに挑戦します。



神が挑戦中の間、我々にはデザートが・・・。



ちなみに、四人で仲良く一つを食べました。



しかし、流石ラスボス。

勇者達の見守る中
神の手も止まりがちになり・・・。


ついに、タオルが投げ入れられてしまいました_| ̄|○



こうして、戦いすんで夜も更けて・・・・。


最後の聖戦(じゃんけん大会)開始!!



実はひそかに、新たな神々も降臨し(笑)





幹事の御挨拶とともに、無事川沿いの戦いは幕を閉じましたとさ。

♪ちゃんちゃん♪



名残惜しい勇者達は、夜の変態編隊走行の後


夜の虫の如く、深夜のコンビニにて再編(笑)





またの再会を約束して、帰路へとつきました。


そして、我が家には、たくさんの思い出の品々が



こうして楽しいたくさんの思い出と
来週の人間ドッグへの危機感が交錯する
悲喜こもごもな夏祭りの思い出でした~σ(^_^;)