ソニチタ君がやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ! | あじな日々~second season~

あじな日々~second season~

ハワイ妄想・Hula三昧・ちょっぴりヲタでお出かけ好きな お気楽主婦のおもろい日々

前々からの予告通り
先日の土曜日&偶然の大安吉日に
我が家に二代目の相棒・IS300hのソニチタ君が
無事やってきましたわーい



色々と思い出深い一日だったので、その日の様子を備忘録として・・・。



当日朝。
今までの感謝をこめて、HS君を洗車して
DSC_0849-1
私の愛機、みどりちゃんとの最後のツーショット(´Д⊂ヽ


ドナドナされる機体だから
思い入れタップリだけど、ダンナのチームステッカーはがして・・・・。
DSC_0845-1

あまりにHS君をかまい過ぎて、お昼御飯食べる時間もなくなり
ディーラーへ行きがけのHS君の中で、コンビニご飯を食べるハメに(笑)


そして約束の時間の13時に、ディーラーに到着。

商談ブースで、書類をカキカキした後
ついにレクサスブランドお約束の
納車式会場へ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

DSC_0860-1


ついに、新しい相棒の初お目見え!!
DSC_0854-1
おお~~~~。
なんてキラキラしたボディなんでしょ!!
その上、とても男らしい顔つきだ!
4か月、待ってましたよ。これからよろしくね。
こんなスポーツタイプの車に乗るのって
ン十年ぶりだわヾ(*´∀`*)ノ

あ・ちなみに(ソニチタ君)という名前は
彼の色が(ソニックチタニウム)という限定色だからおいおい


ちょっとがんばって、私の心の写真の師匠風に
DSC_0853-1
う~ん、修行不足ほろり


モロモロの説明やら設定やら一通りおえて
これからは前のHS君の時もやった
ノンアルコールシャンパンの乾杯と、花束贈呈よね~♪

「すいません。今一度商談ブースの方に」

(?_?)はぁ、そうですか。
またまた書類にサインして
何故か担当さん、ブースから行ったり来たり

日が良いから納車が多いのかな?
お忙しいんですね。


「シャンパンの御準備できましたので、2Fのラウンジへどうぞ!」


エレベーターの扉が開いた途端

「納車おめでとう~~~!!」


クラッカーを鳴らしながら
車のお友達の笑顔が、目の前に:((´゙゚'ω゚')):

いや~ん、嬉しすぎる!!!
納車にあわせて、みんなお祝いに駆けつけてくださってのです。

という訳で、ご参加いただいた方々と
新しい相棒の前で、記念撮影
DSC00472-1


その上、今日来られなかったお友達からも
プレゼントとして可愛いマカロンが届けられていました。
本当にありがとうございます(∀`*ゞ)


参加した方々からはケーキを頂き
ディーラーからは、お花とキーケースを頂きました。
頂き物

ケーキはディーラー方で切り分けていただき
そのままみんなでラウンジで、おいしく頂きました。
はい、今週のスイーツ倶楽部活動終了~( ̄ー+ ̄)


実は納車に先だって、担当さんから
「当日は何時にいらっしゃいますか?」
という不思議な電話を頂いていたんです。

最近身内で納車サプライズの流行りもあったので
心のどこかで(もしや・・・)とは思っていました(笑)

だから、万一を想定して一応準備して行ったんですよ!
DSC_0866-1
ええ、この前の箱根のエヴァ饅頭ですが、何かwwwww
でも、お友達が持ってきた(茨城で買ったくまモン)には負けたorz


車の前でメンバー同士、車談義に花が咲き
DSC_0867-1


そのうち、ディーラーの屋上駐車場に
みんなで写真が撮影できるようにと
店の方で整列駐車をしてもらい、準備を整えてもらいました。

DSC_0874-1



そのうち、担当さんがわざわざソニチタ君の隣に
HS君を持って来てくれました。
DSC_0884-1
ソニチタ君ピカピカだけど、まだまだHS君もピカピカだね。


そんな新旧の相棒に挟まれて、記念撮影(`;ω;´)
DSC00489-1

しか~し!!
実はHS君の時にも行った、成田山の安全祈願。
最終受付が17時なのです。

どうしてもソニチタ君にも祈願してあげたかったので
せっかく来ていただいた皆さんを残して
「成田山」へGO~。

サプライズに参加頂いた皆様。
本当に申し訳ありませんでした(m´・ω・`)m
この埋め合わせは、近々に・・・。


市内の大渋滞にヒヤヒヤしながらも
なんとか間に合った、黄昏時の成田山。
DSC_0887-1

夕景に映えるソニチタ君より
あまりに見事な、ダンナの蹲踞のポーズにくぎ付けでした('・c_,・` )


気分の問題なんですが、御祈祷してもらってひと安心。
帰り道は、なぜかMAX30km/hで走るもみじマークと
40km/hキープのトラックに先導されて
あまりFRの躍動感を感じられずに帰宅しましたとさ((´・ω・`))

翌日日曜日以降は、ダンナ休日出勤&通常業務も繁忙の為
まったく車に乗れない日々・・・・。

でも、まぁソニチタ君との生活は、始まったばかりです!
これからもHS君以上に
たくさんの思い出を作って行きたいと思います!