*おはようございます*






今日は私の父の命日。





忘れてはいけない

忘れられない日。





朝の6時。

病院から携帯にかかってきた

父の死を知らせる電話。

その時は今日のようなお天気だったな。





そのあとからは

ジメジメと雨が続き蒸し暑かった記憶。





56歳という若さで亡くなった父。

もっと生きたかったよね。

もっと孫と遊びたかったよね。





私ももっともっと一緒にいたかった。

5歳の時から2人で過ごしてきたからね。

男で1人で育ててくれたんだ。





今では母とも仲良しよ。

そんなきっかけも父が残していってくれたんだ。





病気で痛かったし辛かったと思うけど

最後は穏やかに息を引き取ったとか。

最後は会えなかったんだ。

だからわからないけど

看護婦さんはそう言ってた。





顔を見たらわかったよ。





でも 死んだこと今でもわかってんのかな?

って思うくらいあっという間だった。





3年も経ったからもう気づいてるか。





3年も なのか・・・

3年しか なのか・・・


だけどかわらないのは

やっぱり悲しいということだけ。





こうして書いていても

涙が出るね。





今日はお花を飾って

日本酒付けてあげましょう。





私にとっての

忘れられない日。





お付き合いありがとうございました。






                            (ノ_・。)