Fishing team 『Eternal』

フィッシングブランド BREADEN を愛用し、
いい仲間に恵まれ、最高の環境で釣りができてます。
感謝を忘れない人生を!

自然を大切に。ゴミは各自持ち帰りましょう!!

タバコのポイ捨て立入禁止区域への侵入など

迷惑行為は論外です!!


テーマ:
今日はマイブームの池田さんと(*^▽^*)

平日だから無理だろうなと思いながらメールしてみると

【行きます!】

凄いわ池田さんw

まぁよくよく聞いてみると家がすぐそこw

合流してさっそくお笑いフィッシングなわけですが( ´艸`)


前回より鰯の数は多い。
ええ感じの海面です。

一発目!
$Fishing team 『Eternal』


マルアジは初体験の池田さん。
釣って貰いたいのでベストな角に入ってもらったんですが
苦戦されてる様子。

3時間かけて蒲刈遠征して、一投目に電線やらかす方ですから
まぁそんなもんでしょう(;´▽`A``

池田さん待望のHIT!

$Fishing team 『Eternal』

コノシロ スレ掛り
やっぱり持ってる男です(;^ω^A

池【よかった、ホゲなくてw】

認めませんよwww


ちょっと気にはなってたんですが
潮が引き潮って事で、鰯を追い込む場所も
前回と違ってるんですよね。
もう一押しって所から、やっぱり入ってこない。
僕がマルアジでも、あそこより手前は怖くて入らない。

飛距離大事です。

今日もタックルは、
ロッド GRF TR-93PE Special
リール 10セルテート
ライン ヨツアミウルトラサーフ PE0.5
リーダー ヨツアミ1.5
ルアー メタルマル

飛距離は問題なし(`∀´)

ここで池田さん待望のマルアジHIT!!!
んで、やっぱり抜き上げ失敗!
さすがやわーw
魅せる男ですw
説明無しで笑いが取れる方(o^-')b

ここで仕事に行くって事で池田さんお別れ。
釣れる雰囲気出てきたのに・・・

池田さんの車が見えなくなった所でHIT!

$Fishing team 『Eternal』

いいサイズ!
2連したところで終了しましたが納得。

他の場所でされてたニケポンさんとも合流できてよかった(*^o^*)
今度はゆっくりやりたいです。
朝一からお供させて下さいね(●´ω`●)ゞ

帰り際に寄った港で、挨拶交わした方から
アメーバ宛にメッセージきててビックリしたw
【エターナルの方だったんですね!】って。
車みて気付いて下さったみたい!
嬉しかったです!ありがとうございます!
ほんと気軽に声かけてくださいね(〃∇〃)

次はいついけるかな(^^)

池田さんニケポンさん、
メッセージくれた方、お世話になりました!
またお願いします(#⌒∇⌒#)ゞ

池田さん今日のはホゲですよ?
認めませんからねw

あと天気が良すぎるのはやっぱり良くないですね。。。
曇りや雨の日がいいな。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
朝マヅメのみ行ってきました(*^▽^*)

まだ本番には早いですがマルアジです。



秋のように、どこでもボイルが発生するような状況じゃないので
ポイントを外せばただのキャスト練習でおわってしまうw

前日、師匠からズバリなポイントを教えて頂いたので
安心して向かいました( ̄▽+ ̄*)

で、到着するとオーク兄さんが!

色々お話しながらボイルを待つけどなかなか。。。

途中オーク兄さんは仕事へ行かれたので、
1人ですることに(/TДT)/

オーク兄さんが、粘ったほうがいいよ!って言われたので
信じて待ちます(笑)
釣れなかったら兄さんのせいにしよう(;^ω^A

しかしマルアジやりにきてボイルが無いって
これほど不安な事はありません。(´д`lll)

雨も本降りになってきて合羽も意味ないw




ジーーーっと海見てると、
【パシャ】
めっちゃ控えめな単発ボイル発見!

ピンポイントでメタルマルブチ込みます☆ヾ( ̄ ̄*)



$Fishing team 『Eternal』

d(゜-^*) ナイス♪


まだ時期的に鰯も安定してないのかな?
マルアジの群れも小さいので、無駄なキャストするよりかは
ボイルが出た所を狙い撃ちするのが効率いいですね。

でもよーく見てないと見逃すようなボイルw
別の場所にキャストしてる時に出たら
もう間に合わない感じでした。

このやり方で35upを6本キャッチ。


$Fishing team 『Eternal』


ロッド GRF TR 93PE Special
リール 10セルテート
ライン ヨツアミウルトラサーフPE0.5
リーダー ヨツアミ 1.5
ルアー メタルマル


オーク兄さんコーヒーご馳走様でした<(_ _)>
またご一緒お願いします!
AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:
やはり獲りたい。。。

何度も何度もヤラレッぱなしじゃイカン。

そろそろ仕留めないとね。

僅かながら宿るプライドが許さない 笑

そう、60オーバーのトラウト。

管釣り行く度にHITまでは持ち込むも、
キャッチできない大物を獲りに行ってきました。

農業用貯水池の為、時期的に減水期です。
$Fishing team 『Eternal』

歩いてここまで行けます。
$Fishing team 『Eternal』

減水期だからこそ気付いたんだけど、結構な水量の流れ込み発見

$Fishing team 『Eternal』

ボートからでも絶対いいポイントになる流れ込み。
ここは覚えておこう。
もし次回ミニマルカップ開催あればウヒヒなポイントだw

今日は減水で堰堤がアウト。
この流れ込み付近で勝負だね。

ミニマル50Dレッドヘッドで開始。
活性は高いのか?結構チェイスはある。
なんかイマイチあってないのか。

カラーローテ繰り返して、当たり発見γ(▽´ )
5匹連ちゃんでGET。
群れにあたっただけか、ここから沈黙。

タダ巻きは食わんし、ポーズ決めても駄目。

BIG一発狙いだから、やはりボトムロングステイしかないね。
着低確認から微妙なテンションで待つことに。

退屈だから左手はLINEしながら 笑

何分くらいたっただろうか?

【ココンッ】 !!!

ちゃんと右手は集中してるんでヾ(。`Д´。)ノ

結構時間かかったけど取り込み成功
$Fishing team 『Eternal』

綺麗なブラウン(*^o^*)
52センチでした。
ロッド 68ストレンジ
ライン フィネスフロロ0.6
ルアー minimaru50 ブルーグロー



気を良くして流れ込みから2M先にキャストして
またもやLINEw

何度か回遊してくるんですよ、
足元を。
それ狙いの為に2M先です。

流れ込みで勝手に底立ちユラユラなアクション。
これがミニマルの強烈な武器です。
潮や僅かな水流でアクションが付く。

魚が近づくと、その魚の水流でまたユラーユラユラーっと。
これは堪りませんwww
更に傍からそれを見ている魚は目が釘付けw
このパターン強いです。
こっちは放置プレーですからね 笑

ラインテンションは大事。
ミニマルの鼻先がズレるくらいが僕は好きです。
シッポが左右45度くらいしか動かないよりは、
底に着いてる鼻先が若干フリーになって
強めの水流があたると、シッポが90度動いてくれるぐらいが
ベスト。
言葉では難しいですねw
自分のタックルで明るい時間帯に見ておけば
簡単だと思います。

そして回遊待ちが功を奏したか待望の60越えHIT!
しかもレインボー(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
5分くらいかけてやり取りしたのに、
痛恨のフックアウト。。。
まただ。。。
当分放心状態(ノДT)
美味しそうだったな( ̄¬ ̄*)

いつになったら60越えキャッチできるんだろうか。

しかしミニマルのアクションは惚れ惚れする(´・ω・`)
皆さんも放置プレーお試しあれ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

食べるだけお持ち帰り
$Fishing team 『Eternal』
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は嫁様の〇〇回目の誕生日 笑

たまにはランチでもしようと思い、最近OPENしたばかりのお店を予約。


安佐南区古市の

【寺小屋しゃんてぃ】さん




$Fishing team 『Eternal』


築110年の古民家をそのまま使われてるみたいです。

いい感じでしょ?

好きだなこういう雰囲気(*^▽^*)

ヨガスタジオやヘアサロンもありながらの、カフェやってる感じ。

お昼に到着したときはヨガスタジオの最中でした(・∀・)

僕達が注文したのは、昼御膳の2メニュー

こちらが、せいろ御膳
$Fishing team 『Eternal』


そしてこちらが、和御膳
$Fishing team 『Eternal』

卵や乳製品も一切使わず純菜食主義のようです。

味付けも薄味の優しい仕上がりでした。

古民家のいい温もりを感じながらのランチが出来ました!

小鉢で付いてた豆腐もよかった。

廿日市にあるお豆腐屋さんから仕入れされてるようです。

広島県産の大豆使用との事。

素晴らしいですo(〃^▽^〃)o



お腹もいっぱいになったので、スイーツタイム( ´艸`)

帰り道にある安東の、

STICK SWEETS FACTORY

$Fishing team 『Eternal』

昼間から食べ過ぎた感ありありで、ちょっとお腹しんどいw


このままソフトバンクに寄って、iPhoneの事色々聞いてきました。
待てども待てども、DoCoMoから出そうにないので乗り換えたい。

iPhone5が発表されたら即予約してソフトバンクに乗り換えですね。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも(*^▽^*)

TwitterやLINEで、軽く盛り上がったキスゲー行って来ました!
毎年やってはいるんですが、今年は初キスゲー(^∇^)

朝1八木のカメヤで、キス針と25gのシンカーを買って呉方面へ。

広島大橋渡って、最初の海水浴場周辺でランガンです。

まずは海水浴場で調査。
ハゼやコチの子供が大量に湧いてるみたいで、
ワンキャストワンヒットなんですけど、ちょっと迷惑(;^_^A

ガルプでやってるので、小魚の集魚力は半端ないみたいw

あまりにも外道の多さにウンザリ。

軽く移動して、いい感じの滑り発見(ノ´▽`)ノ
$Fishing team 『Eternal』

ここでも、ギザミやコチ、チヌの猛攻・°・(ノД`)・°・
$Fishing team 『Eternal』

ここもウンザリ。
山越えして反対の大橋真下へ行くも、めっちゃ汚い。
水がカフェオレ色してる。

結局元の海水浴場で粘る事に。

戻ってすぐだったかな?
$Fishing team 『Eternal』

豆だけど本命GET:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ほんと綺麗な魚だよね(*^o^*)

今更だけど、PEスペシャルの感度 笑
この感度は体感して欲しい。
5センチくらいのハゼやコチのバイトがモロにきちゃうから!
PE使ってるのもあるけど、ほんと凄い(`∀´)
25gでも、ぶん投げれて飛距離も抜群。

こんな素敵なロッド誰が作ったのよ!?
チラッ| 壁 |д・)むふふ


キス見たら安心しちゃって、浜辺でマッタリ(*´Д`)

もう泳いでる人結構居ましたね。
まだ水冷たいのにって思ってると、
身体に華が咲いてる人や、十字架が付いてる人が多かった。
海開きしたら来れないから今来るんだね。
賢い選択かもしれん(☆。☆)






水辺に湧き水発見して、もしやと思い舐めてみたら真水!
裏山から染み出てるみたい(・∀・)/
$Fishing team 『Eternal』

こういう所って狙い目よね。
さっそくキャスト!

o(TωT )
$Fishing team 『Eternal』

君かぁ(/TДT)/

でも湧き水周辺はサイズがよかったな。

でもキスが釣れない。。。

家の水槽でキスとギザミ一緒に飼ってた事あるけど
キス自体控えめな生き物なんよね。
ギザミと争ってまで餌を獲る事はしなかった。
何処投げても、結構なサイズのギザミが釣れたから、
キスが押され気味なんかな?
バイト自体キスのが無かったし。

外道ばかりだったけど、
平日デイゲームでかなり癒されたし満足だよv(^-^)v

みなさんもキスゲーどうぞ(^ε^)
たまにはマッタリデイゲームもいいですよ(●´ω`●)


いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回はチームのボブちゃん、最近流行の池田さんとの釣行です!

東へ軽く遠征してみました。

なんといってもあまり行かない方向なので情報が少ない。
波止がどこにあるやら、北側なのか南側なのかもわからずw

花屋のしんちゃんにメールや電話で美味しい情報を頂ます。
こちらをホームにされてる方、同じPEスペシャルを握る方。
歳も同じ。めっちゃ安心感あるw

すると僕も今晩その辺りをウロウロしますよ!って。
これはラッキー( ̄▽+ ̄*)

で、教えて頂いた波止に着くと、しんちゃんのブログで良くお見かけする、
OKBさんとご一緒されてました。ワイルドな感じの方(‐^▽^‐)
お髭が立派でした(・∀・)
ご挨拶をすませ、念願のしんちゃんと握手(*^.^*)
手から伝わる事って多いですよね。
ゴツゴツしてても、柔らかくても、繊細な職人の方の手って握手したらわかります。
しんちゃんは柔らかくて、仕事で扱う生きた花を大事にされてる方なんだろうな(●´ω`●)ゞ

既にポツポツですがアジがあがってる模様。
横に入らせて頂きキャスト開始。

僕らにはアタリすらわかりませんw
釣れてもメバル。。。

このタイミングで某所から3時間かけて来た、お笑いアングラー池田さん登場。
そそくさと用意して、さっそく13VIBをSET!

池【僕が13VIBでいわしちゃりますけー見てて下さい!】

心強いTT ほんとかっこええわーーTT





ちょw

$Fishing team 『Eternal』

いきなり電線にやらかしてるwwwwwww
もったいねええ、13VIBwwwwwwwwwww

どんだけ笑かせば気が済むんですか?www

3時間もかけて来て、いきなり電線とかw

そんなお笑いフィッシングに呆れたのか、
しんちゃんとOKBさんが移動されるとのこと。
またお会いできたら、是非お話させて下さいね(;^ω^A
めっちゃ集中されてたので、近寄れなかった(^o^;)

先端を譲って頂いたので移動。
アジは全くだけど、メバルがボコボコ(o^-')b

途中経過

$Fishing team 『Eternal』

ミニマル、リッジの独壇場だった
潮上からアクション一回つけてドリフト。
これだけでガンガンアタックしてきます。
お腹からはコイカがでてきましたよ。

ボブちゃんがプラグで釣った事無いっていうので
簡単に説明すると、アッサリGET!
これで釣りの幅が広がって更に好きになるねw






あんだけ賑やかな池田さんが大人しい。。。
具合悪いんかな?
心配して声かけると、

池【いや、あのですね・・・・(*v.v)。】

え?どうしたんすか?

池【眠気覚ましと間違えて、精力剤買ってしまいまして(///∇//)】

しかも気付かず飲んだらしい・・・

悶々として大変だったらしいですwwwwwwww

えっらい喋らないしオカシイと思ってたら、
1人悶々と(〃∇〃)

どうかと思いますよ?w

この後もメバルはいいサイズが釣れて満足!
アジも朝方にポツポツですが回ってきてオカズ分キャッチ。

竿頭はボブちゃんかな(/ω\)
ストレンジも使いこなしてかなり上手になったよねえ(°д°;)
プラグでも結果出してたし、僕も嬉しいです!

20UPのメバルを食べるだけキープ。
最大26だけど、良く引くメバルばっかりでした!
激流育ちはパワフルだわ。

$Fishing team 『Eternal』

酒蒸しにして、晩酌だ(*^o^)乂(^-^*)

しんちゃん、OKBさん、池田さん、ボブちゃん
有難うございました!
またお願いします!

池田さん、真面目に釣りして下さいw 笑

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:
んー、渋かった 笑
恒例のパラ島行って来ました(=⌒▽⌒=)

総勢19名!!
島の方に許可も頂いてBBQまで開催と最高の2日間。
参加メンバーは、
あの方やこんな方や、ごめんなさい( ´(ェ)`)
覚えるの無理ですわーw
前回ご一緒した影さんや、イカ様師さん、角田さん、
当然サミーちゃんなどはわかるのですが。。。
申し訳ない(-。-;)
サミーちゃんに紹介された山口からお越しの
我坊主さんも、見た目が印象に残ってますw
あと少しお話できたドイルさんや、はらぺこさん、たぁーきぃーさんも。
あ、あと池田さんねw

釣果の方はといいますと、フィッシュの画像とってませんw
あまりの貧果にデジカメの登場も少なくて。
アジ最大寸27、メバル25。
別に見たくもないでしょ(●´ω`●)ゞ

それよりBBQね!
$Fishing team 『Eternal』
池田さんめっちゃ火起こすのうまかったw
$Fishing team 『Eternal』
名古屋の味噌かな?甘くて胡瓜に合う!
$Fishing team 『Eternal』
影さんのお肉!岩塩ぶっかけでレアで焼いてくれました!
$Fishing team 『Eternal』
そして〆はイカ様師さん特製のヤキソバ!
$Fishing team 『Eternal』
画像はないですが他にも釣りたてアジフライにアジ唐揚げ♪
僕は釣り立てのアジとカサゴで、寿司を握らせて頂きました!
$Fishing team 『Eternal』
あとアナゴ寿司もしましたよね( ´艸`)
呑んで食べて幸せ(#⌒∇⌒#)ゞ

握ってる最中に背中越しに喋ってたんだけど
100%水さんだと安心してて、
前に来たときビックリw
TONO-E君が立ってて焦ったw
声も似てるのか、それともH島行くっていうてたのに
目の前居たから焦って焦ってw
ごめんねトノ君wおるとおもわんかったんよw

ビールが足らなくなりクーラーに戻ってると、何やら慌しい。
ご夫婦でアジの泳がせをされてた方にBIGな魚がかかったみたい。
奥様がタモスケされてましたが、入りきらない模様。
タモスケ=グレゴ君を呼ぼうと思ったがここは離島w
お連れの方が見事にタモスケ成功で上がってきたのは。。。
$Fishing team 『Eternal』

お見事!60近いアコウでした!
元々、アコウだらけの島だったらしく、乱獲されるまではこのサイズが結構居たみたいですね。
しかし生で見たら凄い迫力でした。

日付けも変わって2~3時ぐらいかな。
いつもなら爆釣で寝る間もないのですが、
今宵ばかりは。。。
サミーちゃん含め、あの長波止にいた方全員が仮眠を取る事態Σ(・ω・;
ご存じの方なら不思議でしょうが、それくらい渋かったんですよTT
渋いというより、完全にアジが産卵を意識してて
飯なんてイラネ!状態だったんでしょうね。
そうしておいてください(;^ω^A

そんな感じでお迎えのフェリーも着て、
今月のパラ島遠征も終了です!
$Fishing team 『Eternal』


池田さん胡瓜食いすぎ!w
$Fishing team 『Eternal』
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブリーデン主催 ミニマル教室に参加してきました。
4/29(日) フィッシングレイク高宮さんで開催。
GWと言う事で、大勢の方が来られる。
岸釣りは難しい事もあり、レオン師匠が交渉して下さり、
総勢21名の教室参加者は、2名乗りのボートに分散して
開催が決まりました。

$Fishing team 『Eternal』

ボス、レオン師匠、Dr.T (≡^∇^≡)
いつも良くして頂いて有難う御座います。

受付開始の時点でみんなテンションUP(ノ´▽`)ノ
$Fishing team 『Eternal』

参加賞がこれだもん!
$Fishing team 『Eternal』
ミニマル3個に13ステッカー!(@_@)
太っ腹過ぎやしませんか・・・

師匠とDrTさんからの教室の説明及び、高宮さんのレギュレーションの説明を受け
7.30から開始!
高宮さんOPENして30分後の堰堤ですが、既に満員ですΣ(・ω・;|||
$Fishing team 『Eternal』

トラウト凄い人気ですな。家族連れ、カップル、仲間内等々、
色んな方が居ました。

各ペアで乗船して出発です。
皆さん思い思いの場所へ向われます。
僕は岩国からお越しの池田さんとタッグです!
この方がまた。。。色々と。。。

今回の教室ファーストHITは池田さん!
$Fishing team 『Eternal』
ブラックキャンディーでいきなりのゴーマル越え(=◇=;)
ボトムチョンチョンからのロングステイ!
管釣り初めてだそうです(゚Ω゚;)
何やら持ってそうな方で。。。

僕も2回目ですが雰囲気は掴めてます。
$Fishing team 『Eternal』
負けじとすぐに45センチ!
マッドグリーンで。ボトムから鼻先チョンチョン中にガツン。
ボトムに逆立ち状態の姿勢で、ミニマルの鼻先だけを微妙に
チョンチョンチョンチョン揺らしてあげるんです。
僕のイメージでは、甲殻類ぽい動きってことでよくやります。

幸先いいので爆るのかと内心感じましたが、
これが全く( ̄ー ̄;
これほどまでに渋いのかと。
快晴無風、超ハイプレッシャー。
確かに自分がトラウトなら絶対口を使いたくないかもw
それほど人、人、人なのです。
どこを泳いでもルアーに遭遇してしまう状態なんでしょうね(-。-;)

まぁそこをどうにか釣るのが今日の教室なわけで。
これぐらいシビアな方がいいのかも。

お隣で浮かんでたフグ姐とダーリンにHIT!
$Fishing team 『Eternal』
ダーリン優しい。すぐネット用意してた!
ランディングも完璧。(*^▽^*)

なのに、なのにですよ皆さん!
ダーリンにHITした時のフグ姐ったら、

背中を向け、タバコをふかしながら
【自分で掬える?】
かっこよすぎるwww
最後はちゃんと掬われてましたがo(^▽^)o

ポツポツ釣れるんですが、なんせ再現性がない状況。
パターンがあるはずなのに全くワカラナイ。
ライズはあるので水面をジーッと観察してると、
微動だにしない浮いてる虫をついばんでる状況。
こうなると厳しいですよね。

これはスーパーロングステイが有効なのかと。
ミニマルのシンカー外して、キャストするも音沙汰無しo(TωT )
んー、わからんw
難しい(´□`。)


池田さんも苦戦してる。
色々質問されてくるんですが、僕が持ってる引き出しなんて
ショボイもんですが、わかる事は全てお話しました。
そしたらこんな僕にも感動してくれるのであります(笑)


一緒に模索しながらやってると、ポツポツですが結果が出ます。
$Fishing team 『Eternal』
アルビノ!綺麗ですね♪

すんごい頭の柔らかい方で、即吸収されて結果を出されてた。
優しいし、会話が弾むし、ペアに選んでくれた師匠に感謝です( ´艸`)
午前中でこんだけ気が合うと、午後からどうなるのか
ある意味心配でしたがw

お昼休憩
$Fishing team 『Eternal』
みんな遠足気分ですよ!
前の職業でお世話になってた方や、Teitterのお知り合い、
僕は存じあげない方からも、たくさんお声をかけて頂き
凄い出会いに恵まれた1日でした!

サインくださいって!言われ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
固まってしまってすいませんでしたw
持ち合わせておりません 爆

とにかく笑いが絶えなく、笑顔の教室です!

そしてストレンジ入荷待ちの方々が、現場に多数ある現物を手に
個々感想を言われてました。
$Fishing team 『Eternal』
待ち遠しいですよねヽ(;´Д`)ノ

そして午後の部、
一匹目は僕があげたんですが、やっぱり続かない。
ほんまに掴めないんです。
だから引き出しひっくり返してでもやるんですが、
連発しない。ポツポツなのです。


こうなると会話が弾む一方で、池田さんと漫才しながら
笑いでボートが激揺れw!(´Д`;)
危ないからwwwwwwwww
真面目な会話は全くなかったですね。

僕がHITさせると、呪文のように
【バレローバレロー】ってw
あ、お互い様ですか?w

結局なんだかんだで二人で20匹ぐらい上げましたもんね!
ミニサイズは勿論ノーカウント方向なので。

池田さんはゴーマル越え2本にヨンマル越え5本
僕はヨンマル越え4本かな。
あとはヤマメやらミニトラウト君やらアルビノ。

でもなんでだろう?
前回爆釣したアベレージサイズが全然釣れなかった。
不思議なもんですよね。
こればっかりはわかりません。

姿をみれなかったBIGな奴も掛けたけど、
負けた((>д<))

また行きたいと思います(^∇^)

そして終わりの時間!
恒例のジャンケン大会なのであります
$Fishing team 『Eternal』

そ、そこは姐さん負けたげてーーー。(´д`lll)
由美ちゃんに譲ったげてー(T_T)
容赦ない姐なのです(σ・∀・)σ

僕もちゃっかりモモバッグGET!!!
$Fishing team 『Eternal』
買う寸前だったので激しく嬉しかった(○゜ε^○)v ィェィ♪

皆さんにお礼を言い、一番最後に駐車場を後にしましたが、
ゴミひとつ落ちていませんでしたよ!
GOODアングラーな方達であります!!!
釣果よりマナー優先で今後も行きたいですね(*^-^)b

お持ち帰り分
$Fishing team 『Eternal』

鮮度が一番ですから
帰って即!
$Fishing team 『Eternal』
前回師匠がされてたカルパッチョで(*⌒∇⌒*)
臭みゼロです。

※ 皮目のヌルヌルをまな板に残さない事と
  身に皮さえ残さなければ全く無臭です。

ボス、レオン師匠、DrTさん、池田さん
教室参加の皆様方お世話になりました(*^▽^*)
またお会い出来る事を楽しみにしておきます。

PS,池田さん、最後に100円の氷を買ってくれようとしましたが
   実はポッケに80円しかなかっただなんて
   口が裂けても、いいませんからねw( ̄▽+ ̄*)

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:
スルーされて結構です。
釣りネタではないので。



自分が親に教わった事は、
自分の子に教えて行きたいと思う。

決して間違って育てられた記憶は無いし、
人との繋がりや自然を大切にする両親です。

やんちゃしてた頃も、今思えば限界まで放置でしたが
最終的にはドカンっと一発くらいました。
それだけ寛容に見て育ててくれたのかなと、今は思えます。

自分が親になってそろそろ14年経ちますが、じわじわ実感してきてます。
親としての苦労や喜びを。

成長の過程を見てる訳ですから、小さな事でも感動しますし、
自分の子供の頃と比べる事も多々あります。

運動会で踊ってる姿や、走ってる姿を見るだけで涙がでるもんです。
同じ感覚の方も結構居らっしゃるのではないでしょうか。

私自身、決して恵まれた環境とはいえませんでしたが、親の愛情は感じて居ます。
だからこそ、自分の子供にはちゃんと伝えたい。

3人とも女の子だから、感受性の違いはあるだろうけど、
私は教わった遊びを素直にそのまま伝えてます。

この子達が親になった時、
そういえば父親が、こんな事してくれたなと。

それだけで十分です。
そうして受け継がれて行くものだと思います。

良い悪いは本人が判断すればいいので、
教えないと行けない事は教える。

これが責任なのかな。

最近思ったことを書いたまでですので。

世の男達!辛い時代だけど何かしら残していこうぜ!
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

14、15で西へ遠征してきました。

今回もサミーさんご一行と!


村井ボス、サミーちゃん、シミーさん、カゲさん、イカ様師さん、イカ原さん、アオリンさん

そして名コンビ、水さんとデシマル君。

うちからは、髭兄貴ことケンタロウ。


お昼には現地到着。来るとき買った缶ビールとチューハイ、着いて1時間でなくなったw

あまりのポカポカ陽気についw

ゆっくり夕方までに飲むつもりだったのに。。。


Fishing team 『Eternal』 広島

サミーちゃーん、早く釣ってくれニャー♪


Fishing team 『Eternal』 広島
まだ釣れてないのに、バッカンを覗き込むニャンコ 笑

可愛いわー(*^.^*)


今回はですね、釣り以外に目的がありまして現地で寿司屋開店!

釣り立てを握りで食す!が目的なのであります。

サミーちゃんとはサバの寿司を約束!

が、なかなか釣れないのである。


デイゲームとあって鯵は豆しか釣れませんが、

ケンタロウが釣った25センチのソイや、ボスのお子様達が釣り上げるカサゴが

たっぷり♪

食材には十分な量です(*^▽^*)

写真撮ってなかったわTT


日も暮れて、マヅメタイム。

スルーなわけでは無いけど、昼間とサイズがかわらん。

これはまずい、まずすぎる。

水さんが隣で、【こりゃ朝まで修行コースだね】って。

やだそんなのwwww

でも爆風だし、サイズやばいし、ほんまにやばいかもって思った。


あまりに釣れないのでゴロンっと横になり休憩することに。

ケンタロウに一言うといて休む。

【ドラグが鳴ったら起きるわ 笑】


そしたら目つむる前にケンタロウが、13VIBが好調みたいですよ!って。

50M先でやってたサミーちゃんご一行が13VIBでモードに入ったみたい。

微妙な位置関係で俺らの場所が利くかどうかわからんけど、13VIB投入。



Fishing team 『Eternal』 広島

Fishing team 『Eternal』 広島

うん。たしかに釣れる。

が、違う。こんなん狙ってるんじゃないw

今日はヨンマル鯵を釣りに来てるのである。

でも25までは13VIBで出るようになった。


先に言うておきますが、この日はワーム壊滅でした。

他のグループの方々はメインがワームでしたので、ちょっと悲惨な状況でしたし

サビキの方々も20センチが最大でした。


そうこうしてるとケンタロウのドラグが鳴きまくる!

ピックアップ寸前にシーバスが食った模様。

それほどでかくはなかったけど抜けないのでオジサンにタモ借りてゲット!

即捌いて寿司にしましたw


ケンタロウに13VIBで釣る方法をあれこれ説明しながらやってると

俺にあたり。結構いい引き。

尺ぐらいかなーって寄せてると、手前で暴れるTT

キツメのドラグが悲鳴。。。

ケンタロウが【照らしていいですか?】何か見て貰いたかったのでお願いすると

【代表!サバかアジです!】

どっちやねんw

まぁ、あげて見ればわかるだろうと、足場が相当高かったけどブッコ抜き。


ドサッ(@_@)
Fishing team 『Eternal』 広島

37センチo(^▽^)o

いいサイズです。3センチ足らんけど 爆


Fishing team 『Eternal』 広島

GRF-TR93PEスペシャル

10セルテート2004

ヨツアミウルトラサーフPE0.5 リーダー1.5

13VIB


余裕でブッコ抜けますね。


ケンタロウがサミーちゃんに報告してくるーって走っていったので

俺は【今日の主役は頂きだぜ!】って感じでアジをぶらさげて

悠々と向かう。笑


到着すると、【おー亮ちゃん(も)いいねー!】って(≡^∇^≡)


亮ちゃん(も)?(も)ってなんだろ?


サミーちゃんのバケツからデッカイシッポがでてる・・・

なんやねんあれ・・・


Fishing team 『Eternal』 広島
*ボス 画像お借りします。


サミーちゃん 38.5センチ!!!


負けたーーーー!TT

いやまさかのまさかですよw

主役やと思って向かった先に本当の主役がwwwww

なんか悔しかった 笑


ボスにツーショット撮って頂きました♪
Fishing team 『Eternal』 広島
*ボス 画像お借りします。

38.5 37.0

目つぶっちゃったwすいませんw


なんとか格好がついたので一気に楽になってしまった。


ケンタロウに13VIBの特訓です。

なぜならストレンジやエレクトロ、85PEスペシャルを持ってるのに

いまだ13VIBで釣った事がないのだと。

最初エレクトロでやってたんだけど、あの強烈なブルブルを出したいなら

PEスペシャルでしょ。85に持ち替えて貰って開始です。


もともとセンスの塊のような子だから、覚えが早い。

最初の一匹を釣るまでは時間かかったけど、その後はさすがw

泣き尺クラスを連発してる( ´艸`)

メタルで釣る楽しさがわかってくれたようで、こっちも幸せだよ(^ε^)♪


明け方に、これは尺イッタナーって引きのメバルが釣れたけど、計測したら28センチ。

これまた2センチ足らずw笑


そして最後にサミーちゃんと約束してたサバの握りが完成することに(・・;)

13VIBでボトムとってると、サバHIT 笑

ボトムで13VIBでサバ((((((ノ゚⊿゚)ノ

わからんもんですな・・・


30ぐらいのサイズだったんだけど、結構脂乗ってて最高でしたねー♪

一番おいしい寿司だったかな(/ω\)


数はでなかったけど、デカアジに尺アジ、28のメバルと

ナイスな釣果でした。
Fishing team 『Eternal』 広島
ALL,13VIBでの釣果です。


次回はサミーちゃんにリベンジ+ヨンマル越えを目標に。


今回ご一緒できた方々、お礼申し上げます。

ありがとうございました!!!

水さん節も聞けたし、デシマル君の神経〆もみれたし 笑

フェリー待ってる間もあのネタで、水さんエスカレートしてましたねー♪

おもろかったですw


家近くの桜。今週いっぱいいけそうかなー。
Fishing team 『Eternal』 広島

PS。暗闇でシミーさんの寝袋姿を見て、まさかの死体遺棄事件だと思い

   悲鳴を上げたのはここだけの秘密です TT






いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。