読めない潮 | ゴッドハンドのブログ

ゴッドハンドのブログ

神明間を中心に南へ北へ西へとアジング・メバリング・エギングを楽しんでいます(^_−)−☆

何処かでお会いした際はよろしくお願いします。

昨日は仕事終わりにメバリング 音譜音譜音譜

久しぶりのところでマヅメを撃つが、潮の感じがパッとせずに移動車

ゴールデンタイムの移動は極力避けたいところでしたが、上潮が残っており下げの払い出しのベイトを探し求めての判断えー?

まぁ〜でもコレがなかなか上手い事行かへんねんけどな笑い泣き

ちょいっと遥か彼方に残っているところをキャロをぶち込んではてなマーク

かろうじてキープサイズを捕獲するが、もう届かない位置へ移動ダウンダウン

フロートサイズを更に上げて、なんとかしようとするがはてなマーク

微妙なサイズショボーン
おまけにブルーバックじゃないゲロー

やったら、そんなにしんどい事しなくても釣れるやろうとジグヘッド単体に変更し、潮筋狙いはやめてとあるピンを狙い撃ちメラメラ


答えはすぐに返ってくる音譜音譜音譜

しかしながらコレも当然、潮が絡む要素が絡んでないとチビが連発するだけで、そんなんは潮止まりの緩いタイミングに遊んだら良いだけで、今はランガンでとあるピンを片っ端から撃って抜いて行くウインク

一通り抜くと、潮が終わりなんで終了としましたえーん

なかなかコレといったサイズは出せなかったが、食べる分ぐらいは釣れたかな爆笑

そうそう!!

今使わせているNew PEライン
『Ultimate 0.1号』

先日、ラインローラーやロッドの整備はしてたんやけど、ラインの塩抜き等々はあえて行っていなかったんやけど、そろそろ塩抜き&コーティングの必要性を感じるカサカサ感が増して来たショボーン

編み込みのPEラインはメンテナンスが必須やな爆笑

そんな訳で今日は何して遊ぼうかなぁ〜音譜音譜音譜