喰らう | ゴッドハンドのブログ

ゴッドハンドのブログ

神明間を中心に南へ北へ西へとアジング・メバリング・エギングを楽しんでいます(^_−)−☆

何処かでお会いした際はよろしくお願いします。

前日に釣って来たアジはちゃちゃっと捌く音譜音譜音譜

下拵えは現場で済ませてあるので、三枚におろしたり、アジフライ用にして作るニコニコ




先日は小アジの握りにしたので今回は南蛮漬けとアジフライラブラブラブラブラブラブ

アジフライはふわふわのサックサクアップアップ
南蛮漬けは前日に作っておいて一晩冷蔵庫に寝かしておいたので旨いっすアップアップ

こりゃまた釣りに行かなきゃね音譜音譜音譜

ここのところ、0.7gの0.5の5の#16と0.7gの0.5の7の#16を比較してるんやけど、マズメの活性の高い状況時と怠い潮でこっすいバイトが増えている状況時では、2mmの差が大きく出る事が多いように感じる叫び

#16だけで考えてみると、5ミリでは活性の高い状況時に使うと、喉奥に掛かる事が多々あり、ほんのすこしだけではあるが外す手間が掛かる。

逆に活性の低い状況時に使うと、こっすいバイトを上手く拾えて、掛かりどころもそれなりって事が多い。

5ミリでも7ミリでもどちらでも釣れるには釣れるんやけど、より快適に釣りする為に立ち止まる事なく遊んでいきたいよなぁ〜音譜音譜音譜

そんな訳で今日は何して遊ぼうかなぁ〜爆笑