一年を振り返って(ライトゲーム編) | ゴッドハンドのブログ

ゴッドハンドのブログ

神明間を中心に南へ北へ西へとアジング・メバリング・エギングを楽しんでいます(^_−)−☆

何処かでお会いした際はよろしくお願いします。


今年も振り返ってみるとアッという間の一年でした叫び叫び叫び

本厄という事もあり気合い入れて望んだ一年で釣行回数だけみたらここ数年で一番行ったのではないかなとニコニコニコニコニコニコ

今年は仲間がTWObyTWOからレベロクブランドとしていろんなのを出してくれたおかげでライトゲームにかなり情熱を注いでみました音譜音譜音譜
{5ED6D00B-0E8E-46D5-BE83-35ED6C6BFB66:01}

{31101B5F-0218-41C3-A5B6-C4EF1E3DDF4D:01}

メバリングではレベロクスライドヘッドレベロク漁港ワームやunderinchを使用してのダートをメインとした攻めの釣りやフロートにレベロク漁港ヘッドNKSGレベロク漁港ワームやunderinchで潮を探し狙い撃ちで何度も自分自身美味しい思いをニコニコニコニコニコニコ

あとライトゲームで今年一番自分自身嵌ったのがDeepアジングアップアップアップ
これはまだまだ勉強中なのでボク自身知らない事や分からない事だらけで来年もさらにやり込んで行かなければと思っていますがちょこっと今年やってた事をメモ代わりにべーっだ!
人工島や一文字や•••といったところの水深10メートル以上ありタイミング次第ではかっ飛んで釣りにならへんようなところでキャロスタイルとは別に新たなリグを作成し回遊してくるであろうアジを狙い撃ちといった感じでにひひにひひにひひ
ちなみにリグといってもそんな難しくも何とも無いよアップアップアップ
ライトケンサキやイカメタルされた事ある方ならピンっと来られた方も多いのではべーっだ!べーっだ!べーっだ!
釣具屋さんでライトケンサキやイカメタルの仕掛けを買って来てもいいし自分で回転ビーズやスナップを買って来て作ってみても面白いと音譜音譜音譜

それらの仕掛けで適当な重りといっても24グラムまでしかボク自身はした事ありませんが状況により12グラムから上をこのスタイルではやってましたグラサン
を前に付けて後ろに好みのジグヘッドを付けてボトムまでズボっと落として誘いかけて掛けちゃいましょうみたいな感じでやってました音譜音譜音譜
{7E0850C0-7CE2-4E82-BAD6-2DE67C887EC4:01}

神明間で自分にとって嬉しいサイズが獲れた事に喜んだのを今でも覚えています音譜音譜音譜

ちなみにボートアジングでもはてなマーク
{6C8C9296-0F07-4F25-9656-E4102DD10AF3:01}

使えるのではないかなと思ってはいますが船が苦手なのでなんとも叫び叫び叫び

それからデイアジング音譜音譜音譜
神明間でデイアジングをこれまたボク自身ちょこっとはやった事あるぐらいであまり良い思いをした事なかったのですがエギングに行ってた時の潮待ちの間に何気なくやってみるとはてなマークはてなマーク
{160ACD0B-9C67-43D4-8F7B-8E9A0EFF3C87:01}

面白いやん音譜音譜音譜
{973A299B-536D-454F-8609-9A2001B26D1F:01}

仲間を誘いまた夢中になり今度は日本海側でも無我夢中で釣りまくりましたラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

ナイトアジングでは夢を追い求めてはてなマークはてなマーク
{34341FF1-9722-49E4-8924-9E784202D230:01}

{1C19C2E1-C286-468F-BBE6-AA0C1EE937F5:01}

残念ながら自己ベストの40.5センチは超える事は出来ませんでしたがこれもまた来年のお楽しみにウインク

普段のアジングでは今年はキャロやスプリットといった分離式リグをメインに徹底的にやり込んでみました音譜音譜音譜

正直これまた神明間でアジングやメバリングの際に分離式リグを使うこと無くても釣る事が出来ると思ってたのでたまに気が向いた時や遠征でデカアジ狙いの時ぐらいしかやった事なかったのですがやってみるとこれがまためっちゃ面白いアップアップアップ

またジグヘッド単体とは違うラインをさばくスピードにロッドさばきにリグのコントロールが人により千差万別で釣果に差が出る事も何度もあり悔しい思いする事も逆に楽しい思いする事もあり毎夜毎夜仲間と楽しみました音譜音譜音譜
{5C129647-F0CD-43D8-8EEA-09D521A4DDFF:01}

そんな感じでメバリングとアジングとライトゲームを楽しんでやって来ました音譜音譜音譜

来年もまたみんなで楽しんだり時には1人でひっそりこっそりと闇練しながら遊べたらなとにひひにひひにひひ

そんな訳で次のエギング編へニコニコニコニコニコニコ