悲しいお知らせ | ゴッドハンドのブログ

ゴッドハンドのブログ

神明間を中心に南へ北へ西へとアジング・メバリング・エギングを楽しんでいます(^_−)−☆

何処かでお会いした際はよろしくお願いします。

先日、タチウオ釣りに行った釣り場に1匹の犬が
停めようとしているときからクルマにジャレて来て危うく引きそうになったのでなんじゃこの野良犬と・・・。
しかし降りて追っ払おうとしてみると首輪がちゃんとしているじゃないですか!
しかも尻尾を振りながら何かかまってほしそうにずっと周りをウロウロと。
もしかして捨てられたのか?
そんな事を一瞬脳裏をよぎりましたがそのまま釣りに。
2時間ぐらいして帰ろうとクルマに戻ると待っていたかのように近寄ってきては遊んでほしそうに。
何とも言えない気分でボクに出来るのは水とほんとはダメなのかもしれませんがお菓子をあげる事だけ。
水とお菓子を食べている間にクルマに乗り走り出すとさっきまでの犬がクルマの後ろを追いかけてくる。
停まって抱きしめて載せて帰りたいが・・・。
カーブを曲がりまだ付いて来ていましたがそれ以上はもうバックミラーを見ることが出来ませんでした。
後日、まさかなと思いつつももう一度その場へ今度はコンビニで先にドッグフードと缶詰を買ってその場へ。
しかしそこにはもう居ませんでした。