PEスペシャルと言う名の相棒 | ゴッドハンドのブログ

ゴッドハンドのブログ

神明間を中心に南へ北へ西へとアジング・メバリング・エギングを楽しんでいます(^_−)−☆

何処かでお会いした際はよろしくお願いします。


ここ最近と言っても4年位前かなべーっだ!

『PEスペシャルと言う名の相棒』を手に入れたのはラブラブラブラブラブラブ

きっかけはやはりテトラ帯のデカメバルを無理矢理にでも引きずりだしてやるとにひひ

でね使って行くとフロートの釣りでちょんちょんとアクションしてふわ~っと流すような時にティップの先の方を少しだけ動かすようなイメージを手元でとてもしやすいニコニコ




















尺クラスには残念ながら出会えませんでしたが29センチクラスまではテトラ帯のちょい外れで掛けてもそれなりに余裕を持ちながら対処出来るとアップアップ

もちろんアカン時もありますが少なくとも確率は格段にアップアップ

メバルは当然として今度ははてなマークはてなマーク















今までもちろんいろんなエギングロッドを使って来ましたよべーっだ!

でもボクは軟弱なエギンガーでビシバシシャクリ倒す事は余りせずショック!ショック!ショック!
どちらかというと大体こんな感じかなっと緩~い感じでシャクリたまにビシバシみたいな感じで持久戦が多い叫び叫び叫び

なので出来るだけ負担が少なく軽い感じで一日や二日シャクっても疲れにくいロッドをって事でいろいろ使って結局は相棒にラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

激流の2キロアップは獲れて無いので何とも言えませんが普通の流れでは獲れていてまだまだこれも余裕のある感じ音譜音譜音譜

それとたまに行くべーっだ!べーっだ!べーっだ!


キャロを使ったDEEPアジング音譜音譜音譜


ワインドでタチウオラブラブラブラブラブラブ

等々と幅広く多種多様なライトゲームを楽しめる一本だとボクは数年ではありますが使ってきてそう思いますラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

いろんな方がいろんなプロトをテストし現場で何本いや何十本いや何百本ととんでも無い数に何種類という魚種を掛けてテストし世に送り出された物にたまに・・・むっむっむっ

いろんな意見や感想はあるとは思いますが否定は何か寂しい気持ちになりますしょぼん

人それぞれ感覚も違えば狙っている海域も水深も潮もサイズも振り方もロッド操作も何もかも違うまさに十人十色べーっだ!べーっだ!べーっだ!

その中で自分の好みを見つけて楽しんで行けたらなとラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

すいません。
何か少し…ショック!ショック!ショック!

そんな訳で今日は何して遊ぼうかな音譜音譜音譜