終盤!? | ゴッドハンドのブログ

ゴッドハンドのブログ

神明間を中心に南へ北へ西へとアジング・メバリング・エギングを楽しんでいます(^_−)−☆

何処かでお会いした際はよろしくお願いします。

昨日は仕事終わりに出撃~音譜音譜



今回の秘密兵器ラブラブラブラブラブラブ

自分が苦手とするシャローを克服する為にショック!ショック!

現場に到着しまずは偏光越しに辺りをチェック音譜
ベイトにあれやこれやでちょっと期待できるかもアップアップ
魚の進行方向とルートを確認してそれに潮の流れをプラスして烏賊の待ち伏せできるシモリを考えてあげたら釣れたも同然べーっだ!べーっだ!べーっだ!

これで釣れなかったら既に抜かれた後かまだ入って無いのか…しょぼん

そんなめぼしい場所を何ヵ所かチェックしてタイミングを見計らって狙い撃ち音譜音譜

浮かんでいたクラゲが少し動きだしベイト達もアップアップアップ

そろそろ出そうかなとキャストし静と動をリズミカルなテンポで刻んでみたり、あえてリズムを崩してみたり探っていくと!!

ツ~!!!!!!

バシっと!!!!!!!!

グイ~ングイ~ン音譜音譜音譜音譜音譜

とは言っても…ショック!


まっサイズはともかく嬉しい一杯目ニコニコ

このサイズだと群れの可能性があるのですぐにキャスト音譜音譜

でまたまたグイ~ンアップアップ


いい仕事してくれますにひひにひひにひひ

その後少し当たりも遠のきまさかの終了しょぼんしょぼんしょぼん



……

………

バシバシからのフォールでツ~音譜音譜音譜


何だかなショック!

その後、少しスレた感があったのでエギchange音譜


でやっぱ元に戻しべーっだ!


でちょっとコマシな奴も音譜音譜


で事件はこの後ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!

潮が飛び出し一級ポイントがいい感じにアップアップ

このタイミングになるまで一度も撃たずに寝かしていたポイントべーっだ!

一発目がすべて!!!!!!

キャストし狙いの場所にエギを送り込むのにラインを微調整しながら慎重に得意げ

狙いのラインにエギが入ったアップアップ

来るぞ来るぞで来た~音譜音譜音譜音譜

ロッドがグイ~ングイ~ン音譜音譜音譜音譜

強めに合わしているドラグがジ~ジ~とちょ~気持ちいいラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

浮き上がる烏賊を見て思わずデカイと声がにひひにひひ

ギャフやと思い手を伸ばした瞬間!!!!!!

まるでデカイカがこっちの動く隙を見ていたかのように横に急に方向転換し嘲笑うかの如く逃げて行きました叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び

大量の墨を残してドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ

最後の最後まで諦めないで隙を見つけ一気にフルパワーショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!

しかも方向転換つきしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼん

完全敗北ドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ

浮かせて寄せてデカイと喜んでいたボクの致命的ミスパンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!

ギャフを撃ち抜きあげクーラーに放り込んで初めてヨッシャーやのにしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼん

またイチからやり直しますショック!ショック!ショック!

その後、奇跡は起きず少し癒されに音譜音譜


食べる分だけ釣って帰りましたとさラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!