万華鏡さんから自作CD が届きました! | 演歌虫通信(旧)
blog友の万華鏡さんからご自分の作詞作品のCD が5枚、「源氏物語 第55帖」「仙台旅愁」「見つけ出された哀しみが」は唄入り、「マリア様」「私を愛した」「恋祭り」「たった一夜の恋をした」「もう一度カクテルを」「長崎ランタン恋祭り」「ランタン祭りの長崎で」「私を愛した落椿」はカラオケとメロディ入り。
今、早速 聴いている所ですが、コンビの作曲家、中谷美和さんの作曲にも注目している。万華鏡さんの作詞は叙情的で哀愁があるから作曲もそう出来上がっている。

「源氏物語55帖」は藤あや子さんのイメージだ。確か、藤あや子さんは源氏物語アルバムを出していたね。小野彩というペンネームで作詞して… 「仙台旅愁」は歌手によりヒットしそうだが、ご当地ソングとして水森かおりさんが歌ったら面白いかも…

「見つけ出された哀しみが」はモデル歌手? MAMiさんは清んだ歌声で感情込めて上手く歌っている。作曲家の中谷美和さんではない? クラシックをやっていた感じ。譜面からそう感じとれた。唄入り無しのCD も皆、譜面が送られてきたので私は歌いながら聴いた。「私を愛した落椿」は秋元順子さんが歌ったらいいだろうなぁ…万華鏡さんからどんなコメント来ますか…楽しみにしております。
演歌虫通信-mini_120707_2124.jpg

万華鏡さんから送られてきた自作品CD…

今月号、 No88は4/20 熊本の八千代座で私の公開カラオケ講座の模様を特集で再現してます!●小田純平さんと演歌虫の対談後編はさらに感動的、衝撃的エピソード!●花岡優平さん演歌虫通信、初登場!●秋元順子さん、坂本冬美さんニューアルバムアラカルト、入山アキ子さん、川神あいさん、Ms . O O J A さん、ニュー女性演歌歌手他…満載!

〈お願い〉本「演歌虫通信」年間購読希望(年5回発行・5000円)の方は私の携帯かアメブロにメッセージ下さい。また、都内に限りますが、(日本全国の方も交通費自己負担。歓迎!)カラオケ個人カラオケ指導、(グループレッスン5~10人 OK ) 希望者もアメブロにメッセージ下さいね~ 演歌虫音符♪~θ(^0^ )
携帯電話 090 6102 5394