同じことも何回も言われると、いう方もやってる方もしんどくなります。

言われたことと違うことをされると、言った方は「なんで?」ってなります。



同じことを何回も言われないように。

言われたことをきちんとできるように。

その上で且つもっと凄いことができるように。

それが役者の仕事ではないでしょうか。


偉そうなこと言ってますが、これを実現できる役者はそうそういないと思います。

演出の言うことなんてコロコロ変わるし、一体何をもってそうなるのかを理解することすら役者さんは難しいと思うので。

僕はそんなに言うことを変えてるつもりはないんですがね。



今日は一人急なトラブルに巻き込まれて欠席。

世の中何があるかわかったものじゃないですね。

とりあえず怪我とかなくてよかったです。