表彰式の後は、参加者同士で似顔絵交換会。やっぱりこの手渡す瞬間が一番好きです。


めっちゃ喜んでくれんの。「俺これ好きなんだよ!あれだろ?〜〜」「ここのとこなんか最高よありがとう」とか言ってくれるの。
「彼女はこんな工夫をしたんだ」って周りに紹介してくれたり。

 

どんな工夫をしたかというと。

 

2枚描きました。(一部の人のみ)
普通にしてる姿と、趣味とか好きなことしてる瞬間と、2枚。
展示では2枚を貼り合わせて表と裏の両面似顔絵。手でめくると、あの人の違う一面が観れるよ、っていう感じです。


1枚よりもこうぐっと、その人が魅力的になる気がする。

 

 

 

結果はついてこなかったけど、すごく良い勉強になることばかりで、初日の絵とと最終日の絵がすでに違うなぁと思ったりもして。

 

 

今まで似顔絵師の知り合いもほぼおらず、大会になんてあまり関心をもってなかったんですが、出てみて良かったです。
すごーーーい勉強になった。あーそこ!そう描きますか!!あーいい!そこですよねー!!なんかマッサージみたいな、ツボを刺激され続ける6日間。

 

ほぼずっと着物だったので、歩いてると
「You look so beautiful!!」
てそこかしこで言われまくり。いや着物だから言われてるのはわかってるけど、不安な中でもとても元気がでるお声がけを常にいただいてました。着物で行ってよかったー。

 
{51650A68-E489-4B18-A3C4-8E65A274669F}
わんちゃん(Gabby)を会場にも連れてきてて、もふもふさせてもらいました。
絵のほかに、裁縫がお仕事でもある、元アーミー!ハグ何回もした♡
 
 

 

{C2CDCF54-5B2C-4894-BED3-0F3F7D07CC34}
彼は人気者で、彼を描いた作品が一番多かったかな?

私は見た瞬間、この人ポニータじゃん…(頭)!としか思えなかった。進化後のギャロップを元にしたよ。
 
 

 

 

{D8CABF33-0327-4F05-9068-17773C0EE094}
 
にこやかな写真ですが、彼、制作中は無言の眼力がめっちゃあった方です。
ダグドリオにして増やしたらおもしろすぎた。
 
 

 

 

{0F3D59BB-3CF7-4AFD-B420-3B8F1CB4C473}
ポケモン大好きおじさん(運営)
大会前夜、ポケモンTシャツ着てた♡
 
 
 

 

 

{AE8D0B6B-4ABE-4014-9EF8-05A364BE30CB}
約束のISCAプレジデント。
実は制作期間中には間に合わず、表彰式までの間に描いときました。
 
 
 

 

 

{9633B248-6C9C-4C84-ABF6-E9EA7C9379AC}
 
日本人の友達いるから、日本語がちょろっと出てくる!とてもオープンな人で、すぐ仲良くなりました。バドミントン好きなんだって!
タイムアップで描ききれなかったけど、見せたら喜んでくれたからぜんぶ渡してきた。
 
 
 

 

 

{B1CBEAA5-694D-42AB-BB51-E34AC678508C}
102が私のボード。
今までずっと着物だったのに、このときは「投票だからいっか」とか思って洋服にしてもーた。
上の方に、水引の叶結びちょうちょもいるよ!
 
 
 

 

 

{44DE962A-77D7-44DE-8087-129D7621A8A0}
ポケモンにされたふたり
 
 
 

 

 

{DB7231ED-F8DA-4DC8-9C1C-00220C156755}
ダニエルは日本顔のアメリカ人
 
 

 

 

{406B0621-BF5E-4A7C-867C-586845700928}
作務衣が好きなんだって、寺で撮った写真をたくさん見せてくれた!
 
 

 

 

{FAC3C2A8-7BA3-4AB1-9DEA-06B52CD2A6EB}
上品な雰囲気たっぷりだったイーブ。
 
 

 

 

{5EA65504-A9FE-4391-916B-CEDAD32D9FA4}
寝るのが好きだって笑

いやでも、これは私の聞き方がわるかった気がする笑
 
 
 

 

 

{4D232BA0-5DBA-48D6-BB9D-5F55D145F03D}
マリーにはお世話になりました。
大会前夜にバーラウンジにいたひとで、大会には約15回!?出場中。
初めての私をいつも気にかけてくれました。
 
 
 

 

 

{8514BDDB-DE34-45A2-B144-5E51EA7E5CBB}
 
やっぱり絵が大好きで、植物や鳥、猫が好きだって言うので具現化系の能力者に。
 
 
 

 

 

{F6903E60-1ECA-42D7-8280-8660E94D6EF2}
ビル、彼が紳士のひと
 
 
 

 

{B12D9C94-C9E0-4FE2-B689-660C6C3D561A}
大学教授だそうですよ。
趣味はウッドバーニングって、木に熱で絵を描くやつ。
 
 
 
 
{15847AFB-F162-447D-A1D3-7475C7953630}
このふたり、20年来の友達なんだって。
右がマリーだからね、最初聞いたとき「えっご結婚なさってるんですか」って聞き返した笑
 
 
 
 
{A16A65D9-A61D-4247-8A2B-7F446358EB01}
ボード(通常)
 
 
{BD04C374-05B0-49BD-91C2-E5A23A3F8647}
ボード(めくったあと)