名古屋城宵まつりにゆるキャラが集まってます | AZ FLASHが何かやっているブログ

名古屋城宵まつりにゆるキャラが集まってます



 今年も名古屋城宵まつりの時期が来ました。

$AZ FLASHが何かやっているブログ

 昨日、足を運んできましたが名古屋おもてなし武将隊もしっかりと登場。

$AZ FLASHが何かやっているブログ

 そして、ゆるキャラも。
 福島県から、キビタンファミリーの1体、キビマルが登場。
 やっぱり羽根が大きいのでかなり横長になってますね。

$AZ FLASHが何かやっているブログ

 青森県からは、決め手くん。
 県人会まつりでも出てきましたが、青森県産の商品をPRするキャラクターです。

$AZ FLASHが何かやっているブログ

 …秋田県はなぜか、ゆるキャラではなくてなまはげで。

$AZ FLASHが何かやっているブログ

 レアな集合写真になってますが、この日は高知県から坂本龍馬が登場していました。

$AZ FLASHが何かやっているブログ

 名古屋市交通局のハッチーとツーショットで。

 本当は他にも滋賀県の浅井三姉妹も居たようですが、時間的に間に合わず。

$AZ FLASHが何かやっているブログ

 もちろん、違う場所でははち丸も登場していました。
 彼がいなければ名古屋城のイベントではありませんよね。

 登場するゆるキャラは日によって違うので、詳しくは公式サイトをチェックで。
 東北のキャラは昨日だけでしたが、明日以降も各地のゆるキャラが登場してくれます。