名古屋おもてなし武将隊、モレラ岐阜に見参! | AZ FLASHが何かやっているブログ

名古屋おもてなし武将隊、モレラ岐阜に見参!



 さて、名古屋おもてなし武将隊がモレラ岐阜に登場、しかもメンバーが三英傑が揃う様子だったので、足を運んできました。

$AZ FLASHが何かやっているブログ

 1時からのステージ開始前に、モール内を若干グリーティング。
 太鼓を鳴らしながら、宣伝をしていました。






$AZ FLASHが何かやっているブログ

 まずは織田信長がいつもどおり登場したと思えば、

$AZ FLASHが何かやっているブログ

 豊臣秀吉がお客様をかきわけて登場。

$AZ FLASHが何かやっているブログ

 もちろん、最後は徳川家康が登場で三英傑そろい踏み。






$AZ FLASHが何かやっているブログ
$AZ FLASHが何かやっているブログ

 ダンスの後に、なごらっチョなのですが、今回ははち丸抜き。
 秀吉と陣笠隊の2人だけで踊っていました。

$AZ FLASHが何かやっているブログ
$AZ FLASHが何かやっているブログ

 動画は抜けてしまっていますが、寸劇では桶狭間の戦いの一場面をやってから、それぞれの名言をしゃべりました。
 そして、2回目のダンスでは信長が火縄銃を持ってパフォーマンス。
 なぜかAZが見るときに限って信長が出てこないことが多いので、こちらの新しいダンスで信長を見たのは初めて。

$AZ FLASHが何かやっているブログ

 演武の最後はもちろん、しっかりと締めてくれます。







$AZ FLASHが何かやっているブログ

 演武の後は、ちょっとお楽しみ。
 武将たちが色々としゃべってくれますが、お客様に質問は無いか聞いたところ、「今年の3人の一文字は何ですか?」と聞かれ、信長が「美」、秀吉が「濃」、家康は「生」と答えていました。
 動画に入ってないところで、家康が漢字ではなくて、ひらがなの「え」と答えた(家康いわく、え!とびっくりした年だったとか)のですが、スベったあまりに訂正されていました。

 岐阜駅前にある金の信長像の話も出てきて、「一緒に撮ってみたい」と信長が発言。
 本当に撮れるなら撮ってみたいですね、信長像の下に立つ生の信長を。

$AZ FLASHが何かやっているブログ

 そして、集合写真を向きを変えながら撮影タイムへ。
 信長が火縄銃持って、人を差すような格好になっていますが、実にきまっていますね。

 本当、武将隊はカッコイイ。




 追っかけの人も複数いたようですが、会場は1階も2階もけっこうな人で埋まって大成功だったようです。
 しっかり岐阜県民のハートをつかんだ名古屋おもてなし武将隊でした。