一宮のケーブルテレビICCのあいちゃん | AZ FLASHが何かやっているブログ

一宮のケーブルテレビICCのあいちゃん



 さて、地元津島のクローバーTVにもマスコットがいれば、他のところにもいるわけで…

$AZ FLASHが何かやっているブログ

 一宮市のケーブルテレビ、ICCのマスコットキャラクターが「あいちゃん」なのです。

 今日、イオンモール木曽川キリオに出てきたところを撮ってきました。
 これが、小さくてかわいいキャラクター。
 なぜか、四次元ポケットのようなのがありますね。


$AZ FLASHが何かやっているブログ

 背中はこんな感じ。
 12chとは、ICC独自のチャンネルのことです。
 地元のクローバーTVはいまだにSD画質ですが、こちらはHDなんでしょうか?気になります。






$AZ FLASHが何かやっているブログ

 そして、ICCのブースの前で踊りだすあいちゃん。
 これが、動画に入っているのですが、後ろにあるモニターと全く同じように動いているのにびっくり。
 かなり修行をされたあいちゃんだったようです(笑)

$AZ FLASHが何かやっているブログ

 ICCが一宮のケーブルテレビであるのと、あいちゃんの背が低いからか、小さい子供たちに人気でした。
 もちろん、四次元ポケットみたいなのはさんざん触られていました。

 そして、ICCのHPを見ていたら、どうやら今年の一宮七夕まつりでは市内のゆるキャラ大集合のようです。
 お隣の稲沢市が、いなッピー・エッピー・(企業系だけど)ピアッキ~と、彦根のゆるキャラまつりに連れて行ってますからね、一宮市も市の公式キャラクターができただけに負けられないようです。

 今から、七夕まつりが楽しみですね。